スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・。

彼氏さんの気持ちが不安定です。
理由は、お母さんが進行性の不治の病にかかってしまったから。


正式な診断が出るのは明日ですが、
アルツハイマーの疑いがあるようです。




気持ちが不安定。
気持ちが不安定。
気持ちが不安定。

もちろんお母さんのことも気になるけど、
彼氏さんのことが気になって仕方がありません。



当然のことだけど、
・遊びに来るのは控えて欲しい
・泊まるのはやめてほしい
・遊ぶ回数が減ることを許して欲しい
旨を伝えられました。


頭では理解してるつもりなのに
気持ちがついていかないよ。 特に最後。


だから僕は歌うんだよ 精一杯でかい声で
スポンサーサイト

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

携帯電話の電源off

日曜日、パン屋のことで喧嘩?しました。
月曜日、電話で喧嘩になりました。
確かに当たってるけどいろいろと言われました。
我慢できなかったので言い返してしまいました。
キレた彼氏さん。
携帯の電源を切りやがりました

・・・信じられない。

まぁ、いつものことなんですが。
またか、って感じなんですが。


火曜日、夕方電話したけど相変わらず電源切れ。
とりあえず『これから行く』とメールして準備を進めました。
行く前に電話すると繋がり、出てくれました。

会っていつものごとく仲直り。


今回長引かなかったのは
火曜日に余計なこと聞かなかったからかな?
『どーしてあんなひどいこと言ったの!?』 とか
『なんで電源切ったりするの!?』 とか。

はっきり言って喧嘩するのが面倒くさかったからってのもあるんだけどね。
でもこれが今回はいい方向にいってくれました。



今回思ってしまったこと。
『だから彼氏さんはバツイチなんだよ!』
『自分に嫌なこという人がいたら拒絶してそんなに一人がいいならずーっと一人でいれば?』
『自分に口答えしない人がいいならさっさと新しい人探せば?続かないだろうけどね!!』


言わなくてよかった。
思ってしまっただけでも後悔してることだから。

特に1番目。
言っても意味ないよね。

ゆーこはバツイチの彼氏さんが好きなんだから。



おバカなゆーこにお救いを。

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

本音。

今日、彼氏さんとケンカをしてしまいました。

・・・正確にはケンカにはなっていない気もしますが。


原因はお昼ご飯。

先週も行ったパン屋に行こうという彼氏さんと
違う場所がよかったゆーこ。

でも、他に食べたいものも見つからなかったので
いつもと違うパン屋さんならいいよ、と言いました。


でも、彼氏さんは気を使ってくれたみたいで
なにが食べたい?どこにする? と何回も聞いてくれました。

でも、空腹もピークでちょぴりイライラしてたゆーこ。

だ・か・ら!彼氏さんはいつものパン屋がいいんでしょ?
だったらそこに行けばいーじゃん!ゆーこもパンでいーし!

こんな感じのことを言った気がします。

他にも着いたいつもと違うパン屋さんでのゆーこの感じが嫌そうだったんでしょう。


帰りの車の中でキレられました。


ゆーこは、違うパン屋さんにしてくれたことで気は晴れてたし
買ったことで早く帰りたかったのだけど
納得しない彼氏さん。

久しぶりの本気ギレで言葉使い最悪です。


何回 そーじゃないでしょ? お互い譲り合ってココになったんじゃないの? と言っても聞いてくれませんでした。
最後にはいつもの無視。
最低。


なので、ゆーこはお部屋の掃除をして
一緒に観ようね♪ と借りてきた コープブライドも一人で見てゴロゴロ
してました。
家に帰ろうかとも思ったけどこのまま帰ったら
彼氏さんのこと本当にどーでもよくなってしまう気がして。


こんなこと言いたくないけど
彼氏さんにバツがついた理由がわかったような気もしました。



心のより所のないゆーこに愛の手を

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

不安と葛藤と安心の言葉

先週の18日(土曜日)にあーちゃんのお家に遊びに行ってきました。
新しく車を買ったというので納車のお手伝いに。

そこで、思いがけず旦那サマと2人で話す機会が
最初は車の話だったのですが、もちろんどんどん彼氏さんの話になりました。


ゆーこちゃんはさ、彼氏さんと結婚したいと思う?
・・・うーん。このまま付き合っていけばしたいと思うかな。
なんだそれ(笑)
だって、ここで したい! って即答して、何かの時にそれが彼氏さんに伝わって『今すぐしたい』みたいに思われたら嫌だもん。
あーねー。じゃあ今すぐしたいわけじゃないんだ?
現実的に考えてお金ないからねー;
お互い実家暮らしだから家具も家電もってなるとやっぱり・・・。

確かにお金はかかる!ちゃんと考えてるんだなー。

なんかね、ずっと一緒にいたいとも思うけど
やっぱり彼氏さんの過去は気になっちゃったりもするんだよね。

やっぱり気になるんだ?俺と違って彼氏は籍が入ってたからねー;(旦那サマはバツ無子アリ)
気になってしょうがないけど養育費のこととか親権のこととか聞けてないし。
なかなかね;こーゆうこと言っていいのかわからないんだけど、
俺の前のカミさんと彼氏の前の人は仲がよかったんだよ。
それで、彼氏たちのほうが先に別れちゃって俺の前のカミさんが聞いたらしいんだ。お金のこととか。
要らない、って言ったみたいだよ。何も無しでいいって。
お金も無し。面会も無しって。だから、
ゆーこちゃんが心配するようなことは

何もないと思うよ。
 



旦那サマは特に何も考えず、ゆーこの気持ちを考えてとかじゃなく
この言葉を言ってくれました。(雰囲気でね。)

なんだか すごく嬉しくて、素直にその言葉を受け入れることができました。
これがもし考えて言ってる感じだったりしたら受け入れることは出来なかったと思います。

アナタは彼氏さんじゃないんだから簡単にそーゆうこと言わないでよ!
ってね。


このことっていつ彼氏さんに聞いたらいいんだろう?
最初は結婚を前提に付き合ってるわけじゃないし、
彼氏さんもあんまり話したがらなかったから(思い出したくないとか言われた)まぁいっか。って思ってました。
もうちょっと深い付き合いになってからでいいや。って。
でも、2年以上一緒にいて
ますます聞けなくなりました。
きっかけがわからないよ。
聞いていいのかわからないよ。
彼氏さんがちゃんと答えてくれなかったらどうしよう。
聞いちゃえれば楽なのになぁ・・・。


バツイチ彼をお持ちの彼女さん、
彼女がいるバツイチ彼さん、
何か助言を!



恋愛部門1位になったらゆーこの写真公開!?
・・・みたくないって?

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

まとめ。

あーちゃんに聞いた話のこと。

だいぶ、ゆーこ自身の中でも落ち着いてきたし
彼氏さんがゲームに夢中でヒマヒマなので忘れちゃいけない気もするのでまとめてみようと思います。



まず、彼氏さんはバツイチ子アリ。
お子さんは確か今年小学6年生で、
前の奥さんのところにいます。
少なくとも、ゆーこと付き合ってからのこの2年間は面会はしていないようです。


話の感じだと
結婚したのは今から12年前。18才のときです。
離婚したのは今から7年前。23才のときだったようです。
結婚生活は約5年。
その前に付き合っていたのも約5年。
計10年間一緒にいました。

結婚した理由は
『子どもができたから。その前に(結婚できる年齢になる前に)ひとりおろしてるし、2回目・・・って訳にはいかないよ。』
ゆーこが、何で結婚したの?と聞いたときに彼はこう言いました。
ゆーこの勝手な印象だけど、
子どもができたからしょうがなく。
って感じの言い方で。



でも、あーちゃんは言いました。
これって言っていいのかな・・・?
彼氏さんはさ、前の人と結婚したくてしょうがなかったんでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰が言ったの?
うちの旦那。
(あーちゃんの旦那さんと彼氏さんは中学のときからの友だち)

結婚したくてしょうがなかったって?
・・・・うん。言い方は悪いけど、子ども作っちゃえば一緒になれるかなーみないな感じ?だったみたいよ?
でも・・・・、前に聞いたときにね、出来たからしょうがなく・・・とは言ってないんだけど、そんなニュアンスってゆーか、そうも取れる言い方してたんだよ・・・。
あー、そうなんだ。まぁ、私も又聞きだしね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

途中からゆーこは半泣きで話をしていました。
あーちゃんが意地悪で言ったんじゃないことはわかっています。
この話になったのも、唐突じゃなく自然な流れだったし。


でもね、ゆーこはこんな話聞きたくなかったんです。

彼氏さんの前の人の話を彼氏さん以外の人から聞きたくなかった。
これは、ワガママじゃないよね?



彼氏さんにこのことは今でも聞けていません。
ゆーこは普段、彼氏さんの昔はこだわってないよ。を装っているから。



なんて言って聞いたらいいんでしょう?
これは聞いていいことなのかな?
彼の過去ってどこまで私が踏み込んでもいいの?
私にはわからないよ。
私には触れて欲しくないことがないから。
でも、彼にはたくさんあるはずだから。
どうしたらいいのかわからなくて、不安になるよ。

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。