

なんとも言えない1日。

今日は仕事中にゆーこのミス・・ほどはいきませんが、ゆーこの気配りが足りないせいで子どもが怪我を負ってしまいました。
Kくんはブランコに乗っているときに(4台あってみんなゆーこがこいでた)手を放してしまったんです。しかも、座りかたがおかしかったらしいのと、後退するときに放してしまったので後ろに飛んでしまって・・。
下唇の下とあごにひどい擦り傷。あごにいたっては石があったらしく縦に切れてしまっていたんです。
ゆーこ自身も何回も『ちゃんと持っててね!』とも声をかけていたし、他の先生たちも 怪我するときはどーしたってするんだから! 的なことを言ってくれて、全く責められたりはしなかったし、ママも 手を放したKくんが悪いんだから とも言ってくれたのですが、どーしても罪悪感というかなんと言うか・・。
子どもたちが怪我をしないように見ていることが仕事なのにそれすらもできない自分が嫌で嫌で。
本気で 保育士 という仕事に向いていないんじゃないかと思った1日でした。

棚からぼた餅(違)

お部屋の掃除、がんばったかいあってなんとか生活はできるようになりました。
処理に困ってたプーさんたちもなんとか並べ、満足です。
それにしても、どこから湧いて出たんでしょうね、
あのぬいぐるみたちは。
21歳女の部屋には到底見えません;

そんななか、
大量にあるディズニー缶の中から昔やってた50円貯金箱が!
3,000円分くらいはありそうです。
それからコンビニで使えるクオカード2,500円分と
図書券10,000円分までもが!!
図書券は、おかーさんに買い取ってもらっちゃいましたvV
車も買っちゃったこの年末にとても嬉しい臨時収入でした♪


今日は来月からクラスに入る子のオリエンテーションがありました。
2月末生まれの子なのでまだ1才9ヶ月・・?
クラスの子の中で1番小さい子になります。
おしゃぶりなんかしちゃってて、まだ赤ちゃん赤ちゃんしてました。
でもすっごくかわいい!
泣くのもすごそうだけど、ちょっぴり楽しみです。




きのうの夜から彼氏さんからメールが返ってきません"(ノ_・、)"
つまんないよー!

早帰り。

今日はクラスの子が2人お休みだったので、この間の土曜日分で早帰りをさせられました
帰れるのは嬉しいんですけどね、月曜日ってある意味金曜日以上につらいから。
でも、
ゆーこにだって都合ってもんがあるんだよ!
彼氏さんとイチャイチャしたかったのに!

まぁ、最近会いっぱなしだからまだ我慢できるけど・・
頑張れるけど・・・!!!

と、いうわけでお買い物しつつ帰ってきてお部屋のそうじをしてました。
写真を見て 懐かしー って思ったり、昔の服を引っ張り出してきて 痩せたなー ってひとりファッションショーしながら。
この時間でまだまだ終わりそうにないくらい散らかってるので、これからまたひと頑張りです。

・・・終わるかな(;´д` )

お買い物

今日は久しぶりの土曜出勤でした。
土曜出勤といっても午前中だけなんですけどね。
いつもは来ても5人くらいなのですが、今日は役員会があったので全部で17人も来てました。それを保育士2人(でももう1人は妊婦さん)と実習生1人の3人で見ていたのでもう大変!
見れるようにしか見れませんでした;
それでもいつもはグズグズちゃんのMちゃんが今日はご機嫌さんだったのでまだ・・ね;;

肉体労働のあとは楽しい楽しいお買い物です。
今日はシャツにスカート、ジャケットに時計といっぱい買ってきました。楽しかったー♪
スカートは憧れのミニ黒プリーツで、ジャケットは真っ白しろです。
時計も白地ベースですっごいかわいーんですよ(^v^)
久しぶりのママンとのお出かけでイライラもしてしまいましたが、けっこうたかってきてしまいましたvV

夜は彼氏さんとのデートです。
今日買ったものをすべて身につけ、行ってきましたイオンです。
行ったのが21時過ぎだったのであまり見ては来れなかったので、ジャスコでお菓子いっぱい買ってきました。
いー年してお菓子大好きっ子な彼氏さんは毎回オトナ買い。買うぶんには全然構わないんですけどね・・彼氏さん、食べきるのすっごく早いですから。
それで細い・・というかうすいなんて羨ましいかぎりです。

ブログ初体験

今流行のブログに挑戦です。
あードキドキ。

知ってるひとに見つかったら恥ずかしいな。


えっと、今日は彼氏さんに会わない日2日目です。
電話はしたりかかってきたりだけどやっぱり淋しいな。
明日は会えるかな。
