

年末大掃除放棄中。

きのうから、また彼氏さんの家に行ってました。

自分の部屋の掃除もしてないのに。
明日が今年最後のゴミ出しの日だというのに。

きのうの夜は久しぶりにイチャイチャして、そのまま寝てしまいました。
ゆーこは彼氏さんと一緒にいてもすぐに寝てしまいます。
だって好きな人の体温を感じながら眠りにつくって最高に幸せなことじゃないですか。
そのかわり彼氏さんはあんまり眠れてないみたいですけど;

そんなこんなで朝、彼氏さんを仕事に送り出して
軽くお部屋のお掃除をしてから帰ってきました。

テーマ: ふぅ(´д`)=3 - ジャンル: 日記

クリスマス

クリスマスですよ、こんばんは。
ゆーこです。

年に1度のクリスマス
それも彼氏さんもお休みの日曜日だというのに
ゆーこは体調を崩して寝込んでました。

彼氏さんの家で。

それでなくてもアレだったのにきのう薄着で寝たのが悪かったのかなー
それともその前にイチャイチャしてたのが・・?

それでもイチャイチャしながらのゴロゴロだったのである意味ではクリスマスを満喫できたんですけどね。

テーマ: クリスマス - ジャンル: 恋愛

クリスマスイブ

クリスマスイブ。
でも彼氏さんは今日もお仕事でした。
本当に毎日ご苦労様です。

なのでゆーこは恒例のお部屋掃除。
きのう、中途半端にお掃除してたみたいなのでやりがいがありました。
毎週毎週・・ねぇ?
置手紙を残して1回家に帰って、イロイロ準備して
年に1度のクリスマスなのでいつもはめざせサラサラストレートなのですが、今日は久しぶりに髪を巻き巻きしてみました。

それが思った以上に巻き巻きされてしまいましたよ。
爆発?暴発?レベルです。

とりあえず帽子でごまかしながらお出かけしてきました。

テーマ: クリスマス - ジャンル: 恋愛

イブイブイブ。

今日は保育園にサンタさんがきました。
子どもたちはというと・・

泣く 怯える 固まる の三拍子で(笑)

直前までは プレゼントもらうー♪ とワクワクしていたのに
赤い服と真っ白なおヒゲが見えた瞬間
ゆーこの腕の中には最高5人の子どもたちが。
腕が痛くなるほどしがみついていました;

怖くてしょうがないのに目も離せない。
怖くてしょうがないけどプレゼントは欲しい。
子どもって…(笑)

テーマ: 公務員の仕事 - ジャンル: 就職・お仕事

会いたいなぁ・・。

今日は保育園でクッキー作りをしました。
と、言っても1才児では何もできないので先生が作るクッキーを見ているだけなんですけどね。
でも、小麦粉が雪のように篩われる様子や型抜きなどはみんな楽しそうに見ていました。

そんなのを見ていたからか、小麦粉粘土を食べる子が続出で(笑)
いつものふつう粘土は食べない子も、部屋中に漂うクッキーの甘い匂いに誘われてかペロペロしちゃってました。

出来上がったクッキーは・・ね。
ふつうにおいしかったですよ。
お菓子作りが趣味のゆーこは ・・・自分で作ったほうが(以下略 でしたが。

・・・。

彼氏さんの
コトバひとつひとつが
そのまま心に届きすぎて
痛くてしょうがないときがあります。

テーマ: 恋愛下手 - ジャンル: 恋愛

久しぶり♪

今日はお仕事が終わってから久しぶりに高校時代の友だちと遊んできました。
その子とは卒業してからもけっこう会っている仲のいい友だちなのですが、なんていうか・・最近あまりうまくいってないんです。
社会人と学生 っていう壁ができてしまったのも大きいと思うんですが、やっぱり男が絡むとね;
同じ人を好きになってしまったとかじゃないんですが、
なんとなくそーいった話になると衝突してしまってます。

衝突なしで遊びたいんだけどなぁ・・。

性病って・・;

1才児でガンジタの疑いって・・。
すっごく痒そうでかわいそすぎます。


今日は久しぶりに彼氏さんから電話がきました。
それも仕事中に。
そんな時に電話に出ちゃうゆーこもアレですが、数秒でバイバイしました。
仕事終わってからかけなおすね♪ って。

なぁーんにも言われてないのにね、ゆーこはイロイロと期待しちゃうわけですよ。
今日会いたいのかなー とか。
そこで終わってから電話したんです。
でも出ない。
家に着いてからかけなおしてもまだ出ない。
・・・あれ?
それから1時間後くらいにかかってきましたが、何の用事もない・話も特にないって言われちゃいました。

さみしいよー!

テーマ: せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル: 恋愛

月曜日ってキライ。

月曜日ってキライです。
だって土日と遊んだぶん仕事はキツイし、外は寒いし、
なにより彼氏さんに会えない!

別にどっちかの仕事の関係とか、なにか訳があるわけでもないんだけど
土日ずぅーっとべったりなことが多いから少しは離れる努力をしないとなーと思うからなんです。

テーマ: 想い - ジャンル: 恋愛

つまんなーい!

今日も彼氏さんはお仕事。
頑張ってるなぁ。毎日本当にお疲れさまです。

ゆーこは友だちとメールをしていたはずが・・
気付いたら、あれ?ここどこ?・・ってか今、何時!?アタマ痛いーってなりながら、
お部屋の掃除をして、ずぅーっとパソパソと遊んでました。
お気に入りサイトさんのチェックをして某掲示板を見つつ・・ね。
帰ってきた彼氏さんに何見てたのー?と聞かれて いろいろー と答えたら
また内緒? と言われてしまいました
あれー?隠し事とかしたことないんだけどな(^^;
ゆーこは いろいろ ってコトバをよく使ってしまってるみたいで、別に隠すつもりはないのに ・・・言いたくないなら別にいーよ って思われてしまっているみたいです。

ごめんね、彼氏さん。ゆーこは別に隠してるつもりはないんだよー。
今日はちょっとした性に関するサイト(アダルトじゃないよ生理とか基礎体温とか妊娠に関する説明のあるとこね)見てたからもしかして心配?しちゃうかな、って気持ちもあって いろいろ って言っちゃっただけで。
べつに赤ちゃんができたかも?で見てたわけじゃないし、何かあって見てたわけじゃないんだからちゃんと言えばよかったね。

オタクな2人。

彼氏さんは今日もお仕事。
淋しくてしょうがないゆーこはひとりでカー用品を探しに行ってきました。
とりあえず携帯の充電器を買って・・あとは何が必要なんだろ?
中を飾ろうと思えばいくらでも飾れるんでしょうけど、あんまりゴテゴテなのは嫌・・・ってゆーか
これ以上ハデになるのはなぁ・・って感じです。

夜ご飯に2人でたこ焼きを食べ、車で20分ほどかけて隣の市のゲームセンターまで行ってきました。近所にもいっぱいゲーセンくらいあるのにわざわざね。
それも、ガチャガチャやりに。
・・だってあそこが1番種類が多いんだもーん。
最新だけじゃなくて1コ前のもあったりするんだもんね。
オタクな2人なのでどっちもとめません。

さすがにミッキー(300円)5回目はとめましたけどね。

テーマ: ラブラブ - ジャンル: 恋愛

お出かけって楽しいね。

今日はラパンに乗って彼氏さんとドライブに行ってきました。
とりあえずハンドルカバーを買い、つけてもらったのですが・・
あれってあんなに大変なんですか?
絶対に女の人じゃつけることできないですよ。
買ったのにその場でつけられないなんて・・彼氏さんに感謝です

その後は隣の県までフラフラしてきました。
ご飯どーするー?となってもおいしそうなお店がない。
でもおなかすいた!な感じで気づけば10時過ぎ。
9時以降には食べない! って決めてたのに また太っちゃうよ
でも、結局馬車道に行っておなかいっぱい食べてきてしまいました。
おいしかったぁ♪

テーマ: デート - ジャンル: 恋愛

なんて名前にしようかな♪

ついに来ましたマイラパン!
あーもぅ、かわいー(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!

納車までにほんっっっっっとうにいろんなことがあって、何回マジギレしたかわかりませんが、手に入れちゃえば!・ね。

早くドライブに行きたいよーヾ(≧∇≦)〃

1年4ヶ月

今日で、彼氏さんと付き合って
1年4ヶ月経ちました。


いろいろあったけど、すっごく楽しくて
あっという間の1年4ヶ月だったね。

これからもいろいろとあるだろうけど、
一緒にがんばっていこうね。

これからもよろしくね。

友だちが行方不明で事情聴取

中学の時の友だちと久しぶりに会いました。
ゆーこを含め全部で4人で、中学に集まって冬空の下で花火をやったんです。
楽しくやっていたのに突然!目の前が真っ白になり花火が暴発?しました。
気づいた時には一緒に遊んでいた友だちのうち2人がいなくなっていました。
そこに残るは2つの泥だんご。
私は直感的に 友だちが泥だんごに変わっちゃったんだ! と思いました。
しかし、もう1人の友だちはそんなこと思いません。
友だちの名前を呼びながら落ちていた泥だんごを蹴りました。
もちろん割れる泥だんご。
あぁ、友だち2人は今、死んじゃったんだ・・ そう思いました。

その時はとりあえずその場を後にし、帰ってきました。
次の日から、いなくなってしまった友だちを見つけるために近所の人や、警察までもが出てきて大捜索、大捜査網がしかれました。
友達がいなくなる直前に一緒にいた私たちは当然何度もその時の様子を聞かれます。
でも、急にいなくなったと言っても信じてもらえないだろうと思い、私たちは『何事もなく別れた』と言ってしまいました。
その後は当然のごとく誘拐・監禁事件か?殺人事件か?というところまで発展してしまい、ゆーこたちは以前にもまして事情聴取される回数が増えていきました。
怖くなったゆーこはもう1人の友だちに本当のこと・その時の様子をそのまま話そうともちかけました。しかし、もう1人の友だちは『いまさら言ったら、なんで隠してた!って言われるに決まってる。実際に私たちはあの子たちに何もしていないのだし、それを言ったところで何も変わらない。』そう言いました。
怖くて怖くてしかたない。
言うのは怖いし、言わないのも怖い・・。



・・・と、葛藤している夢を見ました(;´д` )
病んでるのかな・・

あまりにもくだらなすぎて起きたときには笑ってしまいました。
だって 友だちが泥だんごに! ですよ。
ありえなすぎ。意味不明。
でも、起きたときに 夢でよかった・・  と思ったのも本当だったりします。

テーマ: 夢日記 - ジャンル: 日記

子どもができました。

・・・たまごっちに。


ゆーこの住んでいる群馬というところはこの時期になると空っ風がものすごいです。
うまくいけば飛べるんじゃない?って毎年本気で思っちゃうくらいに。
そんな感じで今日もものすごく冷たい風がビュービューだったので、お部屋の中での保育でした。
寒いの大嫌いなゆーこなのでお部屋の中にいられるのは嬉しいんですけど、1才児と一緒にいると外に行きたくてしょうがないです!
だって何しても集中力が・・
粘土しても、折り紙ペタペタしても、マットにピョンッてしても・・・まだこんな時間!?
あとはこの子たち、何ができるんだっけ?って;
この先3月まで何して過ごそう・・・・・。

その後は、町立の保育園の先生が集まってのお話会。
これは年令別なんで、ほかの保育園の1才児たちの様子を聞いてきました。
・・・やっぱりどこの保育園も大変なんですねー。
最近ちびっ子たち(11月以降生まれ)が大活躍なんですが、どこもそーゆう時期みたいです。
みんなでお菓子食べながらお話してるのをニコニコしながら聞いてきました。
・・・だって新人のゆーこにはわからない話ばっかりなんだもーん。
町立だから正職先生は移動も経験してるし。
『ほら!○○の弟だよ!』とか言っててもわかんなーい。
毎回ぶっちゃけつまんないです。。

もったいない!

今日は7時ころ起きておトイレ行って・・
気づいたら12時で・・
お菓子食べて、ちょっとパソパソして・・
気づいたらこの時間で・・・!!
せっかくのお休みなのに!
彼氏さんとイチャイチャしたかったよぅ

お部屋のお掃除。

今日は彼氏さんがお仕事だったので、ゆーこはお部屋のお掃除をしていました。
ゆーこの部屋はこのあいだ掃除したのでまだ何とかなっていますが彼氏さんのお部屋はすごい!
それでなくてもオタク部屋なのにゴミも多いときた日には・・ねぇ?
なので勝手に大掃除です。
出てくる出てくるゴミの山。出てくる出てくる見たくないものたち。
女と写ってる写真は捨てろとまで言わないからせめてゆーこの目に触れないようにしてって言ったでしょ!何回見ればいーのさ!!
まぁ、もう諦めの境地に入ってきたけど。

やきいも♪やきいも♪おなかがぐー♪

きのう、風が強めだったためできなかった 焼いも大会 を、今日しました。
最初に火をおこし、たき火をするのですが、そのときに風を送ってあげるじゃないですか。
団扇とかで。それはベテラン先生がやってくれて、ゆーこは子どもと一緒に見てたんです。
そーしたら隣にいたMちゃんが・・・
ろうそくを消すように火にむかって ふぅーふぅー してたんです(笑)
その姿がもぅかわいくて。
先生のお手伝いをしていたのか、火を消そうとしていたのかはわかりませんが、とにかくかわいくてしょうがなかったです。
1才児だと、0才児と違ってある程度のコミュニケーションは取れるようになってくるし、2才児と違って生意気なことも言わないし(笑)保育士1年目としては楽しくてしょうがない環境です。
