

たーすけてー!!

午前中調子に乗ってサイトの更新なんかしてたら
午後からまた調子が悪くなってきました;

そのサイトはコチラ。

お腹がすごくゴロゴロいってるよー!
熱もまたあがってきたよー!

明日お仕事行けるかな;

おやすみ。

きのう、夕方からまた熱があがってしまい
病院に行ったら 嘔吐下痢症 と診断されました。

吐き気はすごいし
お腹もゴロゴロ。

きのうよりは大分よくなったのですが
まだイマイチなのでお仕事お休みしました。

久しぶりだー。

今日いちにち休んでいればよくなると思うので
お家でゴロゴロしていようと思います。

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 心と身体

帰ってきました。

土曜日熱が出たのに
下がったからといって日曜日フラフラしていたバチがあたったのか

今日もつらくてしょうがないので
午後休もらって帰ってきました。

だったらパソパソなんて触ってないで寝ろよ >(-□-)
って感じですが、熱は7.1℃とそんなに高くはないのです。

高温期中ならそれほどなんでしょうけど
ゆーこは今低温期なはずで
きちんとした体温より1℃以上高いので
つらくてしょうがないです。

肩がいたいよー
腰がいたいよー

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

夢みたいな現実

きのう貧血はおこすし
からだはダルいし
基礎体温は妙に高い・・


・・・・・・・・・・もしかして

妊娠!?


と思っていたら  >思ってないくせに。
夜、熱が出ました。

ちゃんと測ってないからなんとなくだけど
あのダルさは8℃を超えてた模様です。

インフルエンザだったらどーしよー!
助けて彼氏さーーーん!!!


生まれて初めておでこに濡れタオルをのせてもらいました。
すっごい気持ちいーですね!
ありがと、彼氏さん。

テーマ: ラブラブ - ジャンル: 恋愛

髪色変えました。

髪色変えました。
ベビーストロベリーです。

これでも一応保育園の先生なのにいーのかな?
規則のゆるいとこでよかったです♪


今日は寝ながら彼氏さんをお仕事に送り出して、
お昼くらいに出かけたのですが

出先で貧血おこしました。


仕事始めてからはじめてだよ。
休みの日でよかったー。

テーマ: ちょっとした出来事 - ジャンル: 日記

火事だー!!!

今日は避難訓練をしました。

今日やるということを聞いていなかったゆーこセンセイたちは大慌て!
急いで子どもたちをリヤカーに乗せてお庭に逃げました。


後から聞くと知らなかったのはゆーこたち1才児の先生(リーダー除く)だけだったみたいで他のクラスの先生は知ってたみたいです。

リーダー:ごめんねー。言っといてって言われてたのに忘れてたー。


えー・・・
必要事項はきちんと伝達してください。


テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

おうどん作り。

今日は うどん作り の日でした。

でも、クラスの子たちは参加できないので前回のクッキー作りと同様に小麦粉粘土をコネコネコネ。
今回は赤と水色の絵の具を入れてカラー粘土にしてみました。

当然その2つを混ぜちゃう子も出てくるわけで
とんでもない生き物が生まれてました。

ちゃんと混ぜればきれいなムラサキ。
ちゃんと混ぜなければグロテスクなヘビさん。

Tくんはそんなヘビさんが面白いらしく、ずーっと遊んでました。
ガオー って言いながら。


お昼は(1才児は)先生が作ってくれたおうどんを食べました。
先生といっても素人なのでプロみたいに均等には切れていません。
でも、みんないっぱい食べていました♪



最近みんなのなかでオニがはやっています。
もちろん節分にむけて大人たちが道を作ってあげたのですが
オニだ♪オニだ♪と歌いながら鬼になりきってる様子はすごくかわいいです。
節分の時には保育園にオニが遊びに来るみたいだけどみんな大丈夫かな?

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

お部屋のお掃除。

同棲はしてないけどほとんど毎日一緒にいるゆーこと彼氏さんです。
共通の知り合いから
(ゆーこの)彼氏さんが電話に出ないんだけど・・今何してるん?
とお電話いただいたこともあるくらいです。
そのときは
今一緒にはいないんだけど、この時間ならたぶんお風呂だよー。
かけなおすように言っとくね。

と言っておいたんですが、やっぱりお風呂に入ってたみたいです。

ラブラブね。 >自画自賛?


今日はきのう買ってきた棚にオタクグッズを収めつつ2人でお部屋掃除をしてました。
ちょっと遠くのパン屋さんまでパンパン買いに行って
おもちゃ屋さんでバス買って帰ってきました。

ゆーこは小物片付け担当です。
ゴチャゴチャしたものを捨ててしまって隠してで。
彼氏さんはゆーこに聞かないと何がどこにあるのかわからない状態みたいです;

毎日一緒にいるわけじゃないのにどーするんだろね?

テーマ: 同棲生活 - ジャンル: 恋愛

おもちゃ屋さん巡り

最近のデートは相変わらずおもちゃ屋さん巡りです。

今日はトイザ○スに行ってきました。
そこで買ってもらったのが例のミニーちゃん。

憧れのスィート・ロマネスクです
かわいー
ありがとね、彼氏さん。

その彼氏さんはコレクションケース(大)を買ってました。

あれだけ収納を買ってって言ってるのに!
これだからオタクは・・・


お部屋の掃除をしながら棚を動かしてケースを入れてみました。
なかなかいい感じ♪
同じ白なはずなのにコレクションケースと壁の色が違いすぎ;

彼氏さん・・ヤニヤニね。

テーマ: デート - ジャンル: 恋愛

じぶんの気持ちについて考えてみました。

恋愛ブログチックなタイトルをつけてみました(笑)

つけたからには考えないとね。
じゃあ・・・今日は・・・・
ゆーこの理想の男性についてまとめてみたいと思います。

まず、ゆーこの理想昔編

・身長175cm以上
・痩せ型
・やさしい
・かっこいい
・お金持ち
・束縛しない(好きなことさせてくれる)
・サッカー大好き

・・・こんな人どこにもいないですね;
ってかいてもゆーこは相手にしてもらえなさそう(;´д` )

次は今の理想編。・・・・と現実。

・やさしい ・・・・・・・基本的にS。たまに嫌。
・年上 ・・・・・・・・・・8コ上。
・子どもっぽい ・・・あってる。かわいーねー。

なんてゆーか・・・現実を知った感じ?  >失礼な。
とりあえず外見にはこだわらなくなりましたね。
彼氏さん170ないらしいけど全然気にならないし。
そりゃよっぽど・・・ゆーこの好みの人じゃなきゃなんでしょうけど。

外見より中身の大切さってオトナにならなきゃわからないですよね。

彼氏さんはあんまりやさしくなかったりするけど
なんだか大好きだったりします。
なんでだろう?


彼氏さんの
ここがやだ! とか
もうやめて! って伝えたときには
わかった とか
もうしない とか
気をつけるよ とか言ってくれるのに
いざとなるとまた同じことを繰り返すひとなのに。

前に遊んでたひとはそーゆーのが嫌でさよならしました。

なのに彼氏さんとは一緒にいたい。


なにが違うんだろう?
違いがよくわからないから
ゆーこの中では勝手に 運命の人 だと決めてます。(*`ε´*)ノ_彡☆

テーマ: 想い - ジャンル: 恋愛

キタ----(゜∀゜)----!!

クスリがきれるとキレそうになる ゆーこです、こんばんは。

えーっと、今ゆーこはいわゆる女の子な1週間の真っ最中です。
どーりできのうピリピリしてたはずだよ。
まさに約40日ぶりなので1日中イライラしっぱなしです。
やーだーなー。

来ると嫌だし来てくれなきゃ困るし。
なんなんだコレ!!

男のひとが羨ましすぎですよ。


ゆーこは不順なのでいつくるかわからない体なんです。
だいたい30~40くらい。へたすると60超えたり・・;
だから毎朝計ってるので赤ちゃんな心配は低いんですけど、
明日くらいかなー?と思っても結局は来るまではどーなるのかわからないんで計ってる意味ってあるのかなーと思ってしまいます。

ふつうは赤ちゃんが来ないように の目安にしたりするんだろうけど
ゆーこたちはあんまりそーゆーのきにしてないからなー。>ダメじゃん

テーマ: がんばれ自分! - ジャンル: 日記

ミニーちゃん。

最近ミニーちゃんにハマってます。

ディズニー大好きなのはいつからかわからないくらい前からなのですが、そのなかでも今アツいのがミニーちゃん。

今、Yujinからでているミニーちゃんフィギア
minnie up!ブリスター シリーズがかわいくてしょうがないです。
詳細はこちら


フィギアなミニーちゃんもいいですが、
ゆーこが集めてるのは値段もお手ごろ、なにが出てくるかドキドキの
ガチャガチャミニーちゃんです。


えーっと・・・
ゆーこの携帯にはこのミニーちゃんが5人ほどぶらさがってます。
重たいけどかわいーですよ。

キングダムハーツ

きのう、彼氏さんからキングダムハーツを借りてきました。

Ⅱじゃないです。
ファイナルミックスです。

1時間ばかりやってみたのですがやっぱり面白いですね♪
ゆーこはRPG苦手人間で、ひとりでクリアしたのは るろうに剣心 くらいというツワモノなのでどこまでやれるかって感じですが、
せっかく借りたのでできるところまで頑張ってみようと思います。

だーいすきなディズニーモノだし。




今日はとっても寒かったので園では1日中お部屋の中で過ごしました。

今まではやってもシール貼りだったのですが
今日はノリペタペタに挑戦。

みんな思ったよりもできていました。

ちゃんと成長してるんだなー
と嬉しくなりました♪

テーマ: キングダムハーツⅡ - ジャンル: ゲーム

つまんなーい!

今日は風がなければとてもいい天気でした。

ゆーこのいる所は風が強いことでも有名なのですが、
今日はそこそこで、久しぶりにお散歩に行ってきました。

居残りさんじゃない子は久しぶりのお散歩です。


みんなすごく楽しそうでした(^^)♪




3月いっぱいでやめちゃうおばちゃん先生が
おへそがまがっちゃうとどーしようもできないTくんと戦ってました。

Tくんの今日の原因は 上着脱ぎたくないから。

そこで 必殺!虫だ作戦 にでていました。

『大変!Tくんのお洋服の中にムシムシが入っちゃったよ!』

と超オーバーリアクションで上着を脱がせていました。

Tくんがどこどこ?と探しても
よかったねー!とんでっちゃったよ!! と誤魔化しながら。

なんとか脱がせることに成功してもお部屋に入ろうとしなかったので
ゆーこが
じゃあみんなにムシムシがいたよ!って教えてあげようよ♪
と声をかけてなんとかお部屋に入ってもらいました。

先生うまい! と褒められちゃいました(*^-^*)v


もっと勉強させてもらいたかったなー。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

トミカ 大全集

彼氏さんから電話がかかってきました。

『・・・なんでメールくれないの?』


え~、わかりにくいかもしれませんが
ゆーこ、激萌えです。 >(`□´)萌え言うな。


だってこのとき夕方6時前
最後に連絡取ったの今朝 ですよ?

いつもの時間になってもメールが来なかったからのコトバらしいんですが
あんなにかーいらしいのが聞けるならたまぁにでもやってみようかな



と、いうわけで今日も来てます彼氏さん家。
そしたらこんなものがありました。

PCM_06_01_10_0001.jpg

 ↑ 箱     ↓ 中はこんな感じ
PCM_06_01_10_0002.jpg




30才直前のおっさんがトミカ箱買いしてきてました。

彼氏さん・・・。
いい加減怒るよ!? >(`△´#)
うれしそーに 買っちゃった ってゆーのはやめなさい!

テーマ: こんな男ってどうよ - ジャンル: 恋愛

大収穫!さすがだね♪

ゆーこは3連休2日目。
彼氏さんは2連休1日目です。

なのに・・


起きたのは午後2時。

もったいない!



イチャイチャしてからお出かけしてきました。

今日のゆーこたちは

ディズニー マジカルコレクション探し隊  です。

キングダムハーツⅡをやっている彼氏さん。
Ⅱからの新キャラを探しに行ってきました。

ところがついこの間まであったはずなのに今日行ったら見当たらない!
くそぅ・・。
トイザ○スにはあまり置いてないし
この辺だとどこにあるんだ?
と、探しながら次に目指すは最終手段?のタイクリです。

ゆーこはマンガの立ち読みに走ってしまったのですが
ふと気付くと会計を済ませている彼氏さん。
目が合うと嬉しそーにしています。

・・・なに買ったの?
その大きさはマジカルコレクションじゃないよね?

えへへー。
と笑う彼氏さん。
かわいいから何を買っても許しちゃうゆーこはダメですよね・・。

車に戻ってから中身チェック。


・・・・・・・・これは!?ヤフオクでも高値の
ディズニートミカ D-02 ミニーちゃん(赤) ではないですか!!
えらい!えらいよ彼氏さん!!
オークションで競らなくてよかったねー!!!

マジカルコレクションの収穫は少なかったけど
トミカは大収穫だね!!

テーマ: デート - ジャンル: 恋愛

1年5ヶ月

今日は彼氏さんと付き合って

1年5ヶ月 記念日です。


早かったなぁ。この1年5ヶ月。
はっきり言ってこんなに続くとは思いませんでした。

8つも離れてるし
今までの生活スタイルもすごく違ったし
なにより ゆーこ自身が同じ人を1年以上想い続けたことなかったし。(片思い含む)

それなのに、こんなに長い間好きでい続けられてるなんて。
奇跡だね。


これからもよろしくね
彼氏さん。

テーマ: ○。記念日 - ジャンル: 恋愛

新年会

今日は職場の新年会でした。
場所は某イタリア系お料理やさん。

宴会場やお好み焼きやさんなどの場では 余興 と称して
ジェスチャーゲーム寸劇をしてしまう先生たちですが、
今回は場所が場所だけにしっとりとした飲み会となりました。

ゆーこがこういった会に出席するのは3回目。
今回初めて飲まさせていただきました。

とりあえずお付き合いでベルギービールで乾杯し、
次はストロベリーなんとか。
それからピアなんとか。
クリーミーでおいしくてゴクゴク飲んでいたら
だんだん・・暑い・眠い・・・・・・気持ち悪い。

たった2杯でヘロヘロです。

本当は楽しくてしょうがないから
ゲラゲラ笑いたいのに
先生と一緒だから羽目もはずせない。


トイレでこっそりゲーゲーしてしまいました;

それでも気持ち悪くてしょうがないので
2次会のお誘いを振り切って帰ってきちゃいました。



家についてから気がゆるんだのか
またおトイレに駆け込んで・・・;;






それでも
楽しかったですけどね。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

仕事始めはきのう。

きのうからお仕事がはじまりました。
初日、登園してきたのはクラス18人中たったの6人。
なのでゆーこはいちにち事務室のお掃除をしていました。
園の中もなんとなーくまったりで・・。
でも今日は!15人来て、他のクラスの子どももほとんど来ていて物凄いことになっていました;

あー、もぅ疲れたー;;;


お仕事終わってからは保育園のお使いで某大型文房具店へ。
セロハンテープのカラカラまわる部分(1コ50円 笑)を10個ほど買い占めてきました。


テーマ: コンビニ店長の仕事 - ジャンル: 就職・お仕事

きのうのこと。

きのうは母方のジーバーに会いに行ってきました。

県内に住んではいるものの、交流は全くといっていいほどなく
今回が母方の親戚との初顔合わせとなりました。

私、今年で22です。

まぁ、ある意味ご想像通りなわけがあるのですが、
・同年代はいない
・周りは知らない人ばかり
・親の都合で連れてこられてる
・彼氏さんに会いたい
のでゆーこの気持ちはイライライラ・・。
なんだかんだで10時間ほど拘束されてきました。

別に親戚付き合いはいいけど
少しは気ぃ使え!>(`□´#)

テーマ: ふぅ(´д`)=3 - ジャンル: 日記

宿敵キングダムハーツⅡ

今日は2日。

ゆーこは4日からお仕事で明日はジーバーのところへ行かなければならないから彼氏さんと1日中一緒にいられるのは今日しかないってゆーのに

起きてテレビ見てゲームってどーゆうことさ!


彼氏さんは5日までお休みなんだからそのときやればいーのに。

テーマ: キングダムハーツ - ジャンル: ゲーム

わんわんわわーん♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



今年は久しぶりに年が明けてすぐに初詣に行ってきました。
テレビに出るような大きなところでもなく、かといって近所の小さなところでもない車で10分くらいの地元じゃ有名なところです。
そこは、高校生のころまで行ってたところなんですが、それは物凄い人出でした;
あんなに人がいたんだ。
その中にはもちろん知り合いの姿もちらほらで。

(^^)ノシ としながら進んでいくとそこには・・

テーマ: あけましておめでとう! - ジャンル: 日記

