

カナリヤ軍団

土曜日は部屋の模様替えをし、
日曜日は彼氏さんとデート、
月曜日は仕事でちょっと落ち込むことがあったゆーこです。
こんばんわ。

今日はとても寒かったですねー。
ゆーこ先生は靴下2枚(常備)でお仕事してきました。
それでも寒かった!

早くあったかくならないかなー。

テーマ: 日記 - ジャンル: 恋愛

うたうたう。

今日はお仕事が終わってから
3園合同の卒園に向けた歌の練習会に行ってきました。

知らない歌ばっかりで最初は不安でしたが
楽しんでこれました。
ガラガラ声だったけど。

終わったのが20:45。
この時間だと帰ってきたのが21:10です。

保育園の先生って地域密着型な職業なはずなのにね。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

意外とまったりねー。

きのうの風邪が(やっぱり)治らず、声がガラガラドンなゆーこです。

今日は少し離れた運動公園までお散歩に行ってきました。
疲れたー。
そこは遊具のある公園やジョギングコース、陸上、サッカー場、野球場などがあるので何回行っても楽しめる場所なんです。

今日遊んだのは遊具のある公園。
そこは久しぶりなのでみんながっつり遊んできました。

たまに行くと子どもの成長が見れて面白いです。

はしごが上れるようになっていたりすべり台を怖がらなくなっていたり。

1才児だとちょっとの成長が大成長なので見ていて一緒に大喜びしています。



うちの園は3時半過ぎは居残り保育になります。
居残りさんをみるのは担任ではなくほかのクラスの先生と順番こ。
なので、毎日違うクラスに入ることになります。

今日ゆーこが入ったのは Yくん係り
障害傾向のある子につく係りです。
その子は 危ない といった感覚に乏しいので危険のないように見ています。

先月から始まったのですが、ゆーこはちょうどYくんが早帰りの時に当たり続けていたので今日が初担当でした。

ちょっとドキドキね。

でも、楽しかったです。
自閉傾向のある子なのでなかなかコミュニケーションが取れないけど
にこっと笑ってくれたり手をつないでくれたり。

そんな関係が嬉しかったです。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

それはまるで夢のように。

今日はいつもより時間がないのにいつもより遠くの公園に遊びに行ってきました。

がんばって歩きましたよ!先生たちが。
子どもはリヤカーに乗っているだけなので楽チン(・・・なはず)です。

公園には恐竜がいたり神社があったり小山があったりと遊べるところなので子どもたちとがっつり遊んできました。


・・・でも、ゆーこはまた風邪気味。
先週は咳・鼻詰まりだったのが、今週に入るとくしゃみ・鼻水(ダラダラ/汚)に大変身です。
しかもなんか熱っぽい・・・?
お昼と4時ころに計ったらともに37.6℃!!
えええぇぇぇぇえええぇぇ!?
って感じですよね。
でも体はだるくないんだよねー。

お医者に行こうかどうしようか迷いながらとりあえず30分早めに上がらせてもらって帰ってきました。

ちなみに今(5時)は36.6℃。
・・・だよね。だって、体の重さはそんな感じだもん。

お医者に行くのはやーめた。
自力で治してやるー!!  >だから長引いちゃうんだよ

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

なんなのさ!

えー・・・

機嫌よく保育園での出来事を書いていたところ

彼氏さんにふざけて消されました。
もー書きたくなーい。


怒って『もう帰る!』と言ったら
『何で?』って。
『お風呂入りたいし。』と言うと
『じゃー入ってきなよ』と言われてけっきょく一緒に入ってきました。

ゆーこさん、たまには突き放してもいーんじゃない?


ちなみに。
・今日の午前中はお散歩に行けました。
・夕方は恒例の年令別話し合いでした。
・彼氏さん家近くの某スーパーで保護者に会いました。
・先生の家はこの辺なんですか?と聞かれ、
 全然違うのに『そうです』と返事してしまいました。
・それを彼氏さんに話したら『ゆーこの家はここじゃない』と言われました。
的な内容でした。 おしまい。

テーマ: こんな男ってどうよ - ジャンル: 恋愛

・・・あれ?

きのうから おんなのこの日になってしまったゆーこです。

でも、今回はそんなにイライラせずにすんでます。
よかったー。

テーマ: 日記 - ジャンル: 恋愛

ガチガチ。

うちの園には
園長1人 主任2人 がいます。

きょねん、半年ほど園長が病気でお休みしてました。

そこで、園長業務(事務仕事)を請け負ってたのが主任のA先生。
B先生は保育のほうをまとめていてくれました。

A先生は未来の園長候補。(年齢的に/毒)
仕事を覚えるためにもよかったのかもしれません。


でも今は一主任。


保育の仕事もしよーよ。
一緒に組んでる先生が大変そうだよ?

ってか、みんなに何の相談もなく
箱型ブランコ紐で縛るなよ!

あれじゃ全然動かないじゃんかー!!

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

ちょこの日。

今日はちょこの日でした。

それに便乗してゆーこが彼氏さんにあげたものは
・ラブ ハート (はっぱ)
・彼氏さんの好きなお菓子の詰め合わせ
ラジコン
です。

ちょこもいーけどやっぱり好きなものをあげるのがいちばんです。

喜んでもらえてよかった、よかった♪

テーマ: バレンタインデー - ジャンル: 恋愛

好き?好き。

大好きな人を抱きしめたそのとき

『・・・ゆーこは俺のこと好き?』 彼は突然そう尋ねた。

『・・・あたりまえじゃん。大好きだよ。』 そう答えると

テーマ: こんな男ってどうよ - ジャンル: 恋愛

久しぶり♪

今日は高校時代のお友達と久しぶりに遊んでしました。

ご飯食べてゲーセン行ってプリクラとって・・
ディズニーグッズ狙いまくりで。

最初はプーさん。

次はちゅーしてるミキミニ。
この2人は1個ずつなので1人取れただけじゃ満足できないんです。
まんまとゲーセン側の策略に溺れてきました。

でも可愛いからいーんだもーん♪

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

初対面

彼氏さんと付き合って1年6ヶ月。

初めて母親に彼氏さんを会わせました。

母親は事前に連絡せず。
彼氏さんにもその場で今から来てよ!と。

ひとりで勝手に計画して実行してきました。


母親も
いー子そうね。
と言ってくれたのでよかったです。

・・・彼氏さん、 子 って年じゃないけどね。

テーマ: 大切な人 - ジャンル: 恋愛

今日はいい天気。

今日はお助けまんになって0才児クラスに入りました。

今日の0ちゃんは全部で4人。
すっごい楽チンでした。
4人を大人2人でみてましたからね。

天気がよかったのでお散歩に行ったんですけど、
避難車(子どもが4~5人乗れる手押し車)に乗るのも2人ずつ。

ありえない!

だっていつもは1才児(平均体重13kg)を20人近く乗せて
リヤカー引いてるんだもん!
らっくち~ん♪

言葉の少なさとかで1才児が恋しくもなるけど
たまには0ちゃんもいーかも?

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

ありがとう。これからもよろしくね。

今日は彼氏さんとつきあって1年6ヶ月記念日です。

今までありがとう。
これからもよろしくね。





今日も体調がイマイチなのに会ってくれててありがとね。

テーマ: ○。記念日 - ジャンル: 恋愛

明日で1年6ヶ月。

明日で彼氏さんと付き合い始めて1年6ヶ月です。
早かったなー。
いろいろあったなー。

これからもずっと一緒にいれたらいいな♪



彼氏さんに会いたいなー。
お帰りって言えたらいいのに。
たまーに言うことがあるけど
すごく幸せな気持ちになれます。
自分のところに帰ってきてくれた幸せ。
すごくホッとします。

一緒にいるときは いってきます も ただいま も一緒だからね。

いってらっしゃい(*^^)^*)ちゅ ができるだけ幸せなのかな?
でも、おかえりなさい(*^^)^*)ちゅ もしたいです。


・・・わがまま?

テーマ: ○。記念日 - ジャンル: 恋愛

かめカメ。

今日は彼氏さんとお買い物に行ってきました。
買ったものは

かめさんとデジカメ。

本当はカエルが欲しかったけど
どこ探しても見つからなかったのでかわり?のかめさんと

彼氏さんもパソコンを買って
2人でずーっと欲しいねーって言っていたデジカメさんです。


かめさんかわいー
デジカメさんかっこいー


かめさんの名前は何にしようかな♪
デジカメさんは早く一緒にお出かけしたいね♪

テーマ: デート - ジャンル: 恋愛

おにはーそと!

今日は保育園にオニが来ました。

子どもたちは大パニック。
必死にお豆さんを投げつけていました。

笑っちゃいけないけど
笑いをこらえきれませんでした。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

ミニーちゃん万歳

えー、おなかゴロゴロなんとか治りました。
まだちょっと牛乳とか飲んだりするとゴロゴロですが。 >試すなよ。


治ってお仕事行き始めてその次に来るところといったら
彼氏さん家です。

デートしてきました。
ゲームセンターです。
ガチャガチャしてきました。


気分がいーのでゆーこの携帯大公開です。

200602022149000.jpg


ミニーちゃんは10姉妹です。
かわいーでしょ?

・・・・バカっぽいって?

テーマ: デート - ジャンル: 恋愛

