

今週のまとめ。

今週のできごと

月曜日 ⇒ まったり
火曜日 ⇒ 18年度の担任決め。
      ぶじ、今の子たちを持ち上げることになりました。
      彼氏さん38℃超え。
水曜日 ⇒ 彼氏さんの熱、下がらず。
木曜日 ⇒ 上に同じ。
      お医者に連れて行くにも保険証見つからず。
金曜日 ⇒ ゆーこは夜、送別会のため
      彼氏さんには昼間お医者に行くよう言い聞かせ仕事へ。
      送別会、楽しかったです♪

今日でバイバイな子が2人いました。
でも所詮1歳児。明日から会えなくなることなんて全く気付かずにいつも通り帰っていきました。

さみしいなぁ。

その2人は月曜からは一緒に違う園に通います。
最初は大変だろうけど元気で頑張ってね。



早いもので明日から4月です。
いよいよ新学期。

がんばるぞー!


テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

決戦は火曜日。

明日はいよいよ来年度、4月からの担任決めの日。

誰と組むかでこれからの1年が決まります。

今のクラスの子たちを持ち上げたいなー。
そーすれば、不安も半減されるのに。

早いもので今週が終わるとゆーこも保育園のせんせい2年生です。
自身はなぁーんにも成長していない気がして毎日毎日落ち込む日々ですが、これからも頑張っていきたいと思います。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

卒園式とケンカと号泣。

今日は園の卒園式でした。
うちの園は
普通の卒園式みたいな第一部と
今までやってきたリズムや竹踊りなどの発表会の第二部にわかれた二部制なんです。
だから式にかかる時間は約2時間半。
それも18人でです。
もっと多いときはどーなるんだろ・・・。

それでも子どもたちはみんな一生懸命で感動で終わった卒園式でした。




でも問題はその後ホールで開かれた保護者主催の謝恩会。
その時間、約3時間over。
子どもたちは飽きて外に行っちゃうし
同じ人が何回も何回も喋ってるし。

ちょっぴりイライラしつつ、でも感動の卒園式でした。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

憎むべきはFF ⅩⅡ。

彼氏さんは相変わらずFFに夢中です。
全然相手してくれないよー!

まぁ、やるのわかってて会いに行くゆーこもゆーこですが。
わかってるなら行くなと言われそうですが会いたいもんはしょうがないじゃん!

でも、少しくらい相手してくれてもいーじゃーん!!!

こうなったらゆーこも4月から来る男の先生に浮気してやる!!

なーんてヒマに任せて心にもないことを叫んでみました。


あーヒマヒマ。

テーマ: ファイナルファンタジーXII - ジャンル: ゲーム

なんだかなぁ。

今日は一緒のクラスの先生が4人中2人お休みでした。
変わりに入ってくれたのは早番先生(朝7時半~9時半までの先生)。

助かったけど・・・
やっぱり大変でした。

だって1対1になっちゃたりするんだもん。

朝はそれでもokだけど、今は普通保育の時間!!
19人の子を4人で見なきゃならないんだからそんなことしてたらほかの先生が大変でしょ!!!!!

なーんて言えるはずもなく、黙々と遊んできました。
つかれたなぁー。


それから、今日は正職先生の移動発表日(内示)。
周りの先生は思った以上の大移動だったみたいでした。
ゆーこは初めてだから今回の移動がどんな感じなのかわからないけど。

4月まであと少し。
楽しく過ごせたらいいなー。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

きのうから。

予定通り?オンナノコの日になりました。

私はいつも
・量が多くて腹痛なし
・量が少なくて腹痛あり
のどちらかなのですが、今回は後者でした。

薬には頼りたくないんだよねー。

でも痛い・・・というか重たくてイライラ。
イライライラ。

きのうから比べて今日はまだマシだけど
でも変な感じだよー。

テーマ: 今日のヒトリゴト。 - ジャンル: 恋愛

お腹いたい・・・。

今月もそろそろオンナノコの日になりそうです。

胸も張ってきたし
お腹・腰もダルい。

今日で32日目。
体温は下がる気配はないけど
今週中くらいにはきそうな予感。

今月は不安要素盛りだくさんなので
きてくれることを祈ります。


・・・だってどーせなら早生まれじゃなくて生まれ月は早いほーがいーじゃん? >そーじゃないだろ。

テーマ: 恋愛日記 - ジャンル: 恋愛

箱買い

今日お仕事で嫌なことがあり、
もーやだ!となりながら
お仕事帰りにお使いに行ってきました。

トイザラスに。

買ってきたのは15日発売の 匠魂VOL.7 。

もちろん箱買いです。
だってダブってもいいやつだからね。

ちょっと恥ずかしかったけど
彼氏さんの嬉しそうな顔を見れたので良しとしましょうね。

今、彼氏さんは隣で ピンセット(曲型)と瞬間接着剤を持って
楽しそうに組み立てています。

ロボコン(ノーマル)を。



オタク魂全開ね。

テーマ: こんな男ってどうよ - ジャンル: 恋愛

しょうがくせいになってもげんきでね。

今日は年長さんとのお別れ会でした。

内容的には0~4歳児ともに 年長さんに遊んでもらう 見たいな感じだったのですが、そこは1歳児。
いつもは平気な年長さんなのにいつもと違う雰囲気に怖気づいたのか
先生に『行きたくない!』としがみついていました。

ごめんね、年長さん。

赤ちゃんクラスにいるとなかなか年長さんとかかわる機会が少ないですが、
この子たちが園に来るのもあと約10日かー・・・
と思うとなんだか淋しくなってしまいます。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

ありがとね。

ネックレスを買ってもらいました。

クリスマスにお揃いのピアスを買ったお店で。

リングもピアスも今回のネックレスも似たような感じなので
保育園にもしていこうと思っているゆーこです。



ありがとね、彼氏さん。
大事にするね。

テーマ: ホワイトデー - ジャンル: 恋愛

にゃんころりん。

今日からクラスの主になっている先生が産休に入りました。
これで1才児の先生は臨時だけ。
どーなるかドキドキでしたが、なんとか乗り切れました。

未満児のリズムだったしね。
例の主任の先生もお休みだったし。

でも、妙に疲れたなー。
(土日の)連休疲れで毎週月曜日はクタクタです(笑)


お昼のこと。
今の時期は年長さんの卒園式練習のため、
クラスにひとり、お昼寝している子を見ている先生を残してみんなホールへと向かいます。
ゆーこは今日、居残り係り。
本当は日誌を書いたりお便り帳を書いたりしなきゃいけないのに
ずーっと0ちゃんの先生とお話してました。

話題はもちろん 今月末にある4月からの担任決めに ついて。
あー、どーなるんだか不安だよー。

みんなの意見だと、
主の先生 ⇒ 産休
長い先生 ⇒ 退職
なので、ゆーこがそのまま持ち上がるんじゃないかとの噂です。

持ち上がれるのは嬉しいけど、問題は一緒にくむ先生だよねー。
それによって4月からの1年が天国か地獄か・・・。

ドキドキだぁね。




・・・・タイトルとは全然違う内容になっちゃったね;

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

女子たんだいせい。

今日、彼氏さんは今季初めてのボードに行ってしまいました。
きのうは1時過ぎに寝たのに5時には起きて。

あれだけ楽しみにしてたんだから自分で起きようよー(笑)

なので、ゆーこは短大時代のお友だちと遊んできました。
県内に住んでいるのに
いちばんの仲良しなのに卒業してから約1年、全然遊べていなかったお友達です。

本当に久しぶりに遊んだのに全然久しぶりって感じがしなかったのはなんでだろ?
ご飯食べてプリクラとって。

また遊びたいねー♪

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

予定外のボーナス。

確定申告に行ってきました。
初めての申告です。

最初はめんどくさーって思ってたけど
行ってよかったー♪

思ってたよりいーーっぱい戻ってきました

さぁて、何を買おうかな♪

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

いちねん ななかげつ

今日は1年7ヶ月記念日。

なので久しぶりにデートらしいデートに行ってきました。

でも、彼氏さんをお迎えに行く途中
ストッキングがカバンに引っかかってしまい伝線・・・。
お気に入りだったのに!

落ち込んでいたのでややテンション落ち気味でしたが、
大型ショッピングモールに行ってきました。

まずはご飯。
パスタを食べてきました。
美味しいと評判のお店だったのに思っていたより・・・あれ・・・・・・?
まぁ、こんなもんだよね。

そのあとはLoveLoveで時計見て
プリクラとってきました。

彼氏さんとプリクラ撮り始めて早1年。
彼氏さん、プリクラ慣れしてきたね(笑)

テーマ: ○。記念日 - ジャンル: 恋愛

恋愛感情。

最近思うこと。

このごろ彼氏さんのことに対して不安になってないなー
ということ。

最初のころはゆーこが恋愛初心者ということもあってか
彼氏さんのことを100%信じることができていなかったように思います。

ゆーこが誰かと 付き合う のは2回目。
でも1回目はえっちはもちろんちゅーもせずに
お手手つないでのかわいらしー仲でたったの1ヶ月でさよならしたんです。
えっちしたくなかったから。
したそーなモトカレさんにひいてしまったから。
なので実質1回目な感じです。

男の人って何考えてるかわからない。

今でもそーだけど1年前はもっとそう思ってました。
彼氏さんとは8コ離れてるから
彼氏さんはオトナの理性でイロイロ我慢してくれてたみたいです。
それに甘えてしまっていてゆーこは彼氏さんの気持ちなんて
ほとんど考えていませんでした。

一緒にいる時間が増えて
だんだん彼氏さんも本音を話してくれるようになってきて。

それでなくてもわからなかった気持ちがもっとわからなくなっていきました。
彼氏さんのコトバの裏を考えてしまっていて。

テーマ: 心境の変化 - ジャンル: 恋愛

お昼寝。

今日も起きたらお昼前。
最近の日曜日は12時間近く寝てしまっています。

疲れてるのかなー?

とりあえずネットでスラムダンク見て・・・

気付いたら寝てました。
11時くらいまで寝てたのに。
3時くらいまでの記憶はあるんだけどなぁ。
テレビつけたらサザエさんやってました。

一緒に寝ていた彼氏さんを起こしてお出かけに行ってきました。

トミカのソーラーターンテーブル買いに。
彼氏さん・・・。
今年30だよ?そろそろね?

テーマ: 日記 - ジャンル: 恋愛

土曜日もお仕事。

今日は久しぶりに土曜出勤に行ってきました。

何度か書いていますが、うちのえんの土曜日は午前中のみで
来る子も5~6人なんです。 >全園児。

なので先生も2人ずつ交代で出勤です。

今日は年長さんのアルバム製作があったのでいつもより多かったですが、それでも4月から1年生の年長さん。
ほっといても(コトバ悪)全然okでした。

何かあったら ゆーこー! って来るし。

ちびっこは0ちゃんひとりに1才ひとり。
2才が2人に3才ひとり。
この子たちを主に見ていればよかったので楽チンでした♪

久しぶりに天気もよかったですが
今日はまったりお部屋遊びをしてました。

ブロックしたりおままごとセット出してみたり。
お絵かきもしましたよ。
合同保育だと年令ごとの差が見れて面白いです。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

