

まいにち暑くて嫌になります。

彼氏さん 『ベッカムってかっこいーよねー』
ゆーこ  『どこが?顔?』
彼氏さん 『顔・・・も。』
ゆーこ  『別に。ゆーこのタイプじゃないよ。』
彼氏さん 『じゃーどーゆうのがかっこいいの?』
ゆーこ  『うーん・・・(悩)』
彼氏さん 『なんで俺って言ってくれないの?(泣)』

な、会話を交わしてきたゆーこです、こんばんは。




ゆーこが住んでいるところの最高気温は32℃。
そんな中、お外で元気にがっつり遊んできました(子どもが)。

ゆーこは・・・
暑くて日陰でまったり遊んでました。
せっけん削ってしゃぼんだましたりね。
えのぐ出して色水作ったりね。

お散歩に出たものの、暑いのとこわいのですぐに帰ってきました。

だって、はじめてみんなで歩いて行ったんだもん。
白い線の中を歩くよー って言っても
座ってー って言っても聞きやしない。

何かあってからじゃ遅いということで早々に帰ってきました。
距離にして20~30m。
先生たちはみんなぐったりでした。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

日光に行ってきました。

今日は日光に遊びに行ってきました。
久しぶりに、前の日から約束して。

うちから日光までは約2時間半。

着いた先も楽しみだけど、車の中でのおしゃべりも楽しみね。


前に日光に行ったときは
華厳の滝・中禅寺湖・竜頭の滝で遊んで時間切れ。

なので、今日は東照宮メインで見てきました。

有名な3匹のおサルも寝ているにゃんこも。

saru.jpg


いっぱい歩いてお団子も食べて、
すっごく楽しかったです♪




途中にある駄菓子屋さん。
そこは秘宝殿でした。
だって、もう諦めてた ディズニートミカのMr.インクレディブル(赤)とプーさんがあったんですから(笑)

彼氏さん、ニヤニヤがとまりません。

あの嬉しそうな顔、久しぶりに見たよ。
ここまで来たかいがあった とか言ってたしね。
そのために来たわけじゃないのに。

とにかく、よかったねー。

テーマ: 愛しい人とデート - ジャンル: 恋愛

○ヶ月ぶり。

今日は高校時代の友達と遊んできました。

Mは 男っぽい を意識してる子で、化粧や服装にあまり気を使いません。(今は男の子もオサレさんなのにね。)

ゲーセン行ってカラオケ行ってご飯食べて帰ってきました。

カラオケ久しぶり♪
いつも保育園で歌ってるから、最近はあまり カラオケ行きたい!
って思わなかったけど、行くとやっぱり楽しいね。



楽しかったけど、気になることがひとつ。

Mは煙草を吸うんです。
彼氏さんも煙草を吸います。Mはこのことを知っています。
だからなのかなんなのか、吸っていい?の言葉なくMは煙草に火をつけました。

ちょと待って?そこは確認をするのがオトナのマナーじゃないですか?

彼氏さんは今は禁煙してるかもしれないし、
ゆーこが妊娠してるかもしれないし。

煙草は全然構わないけど、ひとこともなく吸い始めたのが
ちょっぴり気になってしまいました。

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

情緒不安定。

きのうは、下にも書いた 来月結婚する友だちに会ってきました。

さすが8ヶ月。
おなかもだいぶ出てきていて、すっかり妊婦さんでした。


話をいっぱいしてきて、なんだかとっても羨ましくなってしまいました。


彼女の旦那さんはバツなし子あり。
ということは、彼女のこれから生まれてくる子には
異母兄弟がいるということです。

彼女はそのこと、どー思ってるのかな。


私は、そのことを私の子どもに伝えるべきかどうか今から悩んでいます。
(妊娠もしていないし、彼氏さんとは結婚のケの字も出てないんですけどね。)


妊娠が発覚した時 じゃー生めば? と、言われ
きちんとした言葉もなく籍を入れる彼女たち。


それでも、ゆーこは羨ましくてしょうがないです。




ゆーこたちは将来一緒にいられてるのかな?

幸せに暮らしてる?

そこに、子どももいたら嬉しいな。



結婚生活ってそんなに楽しいものじゃないよ。
夢見すぎ。
結婚はもうこりごりだよ。

って言ってた彼氏さん。
そんなの前の人だったからだよ ってゆーこが思わせてあげるよ。



友だちの話をするたびに
1年も付き合わずに結婚とかする人の気が知れない。
1年も一緒にいずに一生一緒にいようとは思えない。
結婚する気は無い。
って言わなくなって10ヶ月経つね。


その10ヶ月の間には、本当にたまにだけど
もし、結婚したら・・・
そーゆう話もできるようになったね。



付き合い始めて1年10ヶ月。
前向きとは行かなくても、せめて後ろ向きには考えないようになってくれたかな?






ずっと前、
『ゆーこは なんでゆーこなんかと付き合ってくれてるの? って言うけど、俺はゆーこ以上にそう思うよ。』
って言ってくれたのを今でも忘れずにいていいのかな?



過去のことなんて気にしなくていいのに。
ゆーこは今の彼氏さんのことが大好きなんだから。
過去があっての今の彼氏さんなんだから。



前の失敗はゆーこと出会うための必要なことのひとつだったんだから。
きっと。







なんだか・・・
な文になってしまいました;

ここだけな話、の暴露も盛りだくさんですね。

婚姻届。

Tちゃんから電話がありました。

『彼氏さん、いる?』

変わりました。友達も彼氏さんと変わったみたいです。
ゆーこの彼氏さんとTちゃんの彼氏さんはお友だちです。

実印がどーとか証人がどーとか。
・・・もしかして借金の連帯保証人!?と思ったら

結婚

するそうです。

Tちゃんたちは付き合って約2年半。
同棲も1年半くらいしてるみたいでした。


話を聞くとTちゃんは赤ちゃんがいて、すでに8ヶ月くらいらしいです。
この間ばったりコンビニであったけど、全然気が付かなかったなー。
ダボダボジャージだったからかなー?


Tちゃんは今、大学4年生。

ご両親との話し合いが続いてるみたいだけど、がんばれ!




そんなこんなで?
証人の欄2箇所を彼氏さんとゆーこがお願いされてしまいました。

証人の欄とはいえ、彼氏さんの名前とゆーこの名前がならんで
婚姻届に書かれることになりました。

ちょっとドキドキね。



とにかく

おめでとう!お幸せにね。


字の練習しておかなきゃ。

テーマ: いろいろあった - ジャンル: 恋愛

3連休最終日。

今日は3連休最終日。

きのうの疲れが残りまくりで今日は1歩も外に出ていません。
体重計に乗ってみたら朝と比べて600gほど増えていました。

これはマズイ。
彼氏さんに怒られる・・・。

でも、伝えたら笑ってました。
今日動いてないからねー、って。

お昼ご飯も夜ご飯も彼氏さんがひとりで買いに行ってくれました。


ありがとね。


来週は土曜も含めた6連勤。
ダイエットも含めてがんばるぞー!!

テーマ: 日記 - ジャンル: 恋愛

2回目のディズニーシー♪

きのう行くはずだったディズニーシー。
大雨になってしまったので、今日行ってきました。

20060610150012



そして、今日はゆーこ22回目の誕生日。
初の誕生日ディズニーです。

もちろんお誕生日シールももらってきました。


それから、これも初!
目線いただきなミニーちゃんとの3ショットも撮ってきました。


天気は暑くもなく寒くもないちょうどいい気温。
お天道様も見え隠れして、彼氏さんも大満足です。


ただ、高速は相変わらずの大渋滞でしたが。

第2土曜でしたが、シーのためかそんなに混んでなくて
レイジンクスピリッツでも70分待ちくらいでした。


アンコール!も、アリエルのショーもいい席で見れたし
ポップコーンも2種類食べちゃったし
すごーく楽しかったです。


お誕生日プレゼントには 時計 を買ってもらいました。
ピンクベースで、まわりはキラキラ。
絵柄はミッキーとミニーがロミオとジュリエットになっているものです。
かわいいよー
うれしいよー


最高のお誕生日にしてくれてありがとうね。

テーマ: 愛しい人とデート - ジャンル: 恋愛

今日は1年10ヶ月。

今日は7日。
毎月7日は○ヶ月記念日と称して今まで会ってきました。

・・・と言っても本当に会ってるだけで、どこかに行ったり
おいしいものを食べたりといったりしたことはほとんどしていないゆーこ達です。


今月の集合場所はパチパチ屋さん。
にまえんくらい持って帰ってこれたみたいです。

さすが7デー(ワラ


終わってからはイオンでご飯買っておうちご飯となりました。

テーマ: 記念日 - ジャンル: 恋愛

心臓バクバク。

ゆーこたちのマイブーム。

それは 太郎電 です。

PS2のね。

ふたりで超ハマリまくりです。
貧乏神こわいよー。

心臓に悪いよー。


なので1日に3年くらい(だいたい1時間強くらい?)しか進められてません。



でも、ちょっとづつでも毎日彼氏さんとゲームができてけっこう楽しかったりします♪

テーマ: 恋愛日記 - ジャンル: 恋愛

