

おともだち。

今日は、プレママちゃん夫婦がウチに遊びに来ました。
(注;彼氏さんのおうちです。)
いつもはゆーこたちがプレママちゃん家に行くのですが、
今日は初めて2人で来てくれました。

彼氏さんとHくんがオタク話をするために来たのですが、
ゆーこたちもいっぱい話をしました。

オタクなふたりを無視してね。
でも、そこはゆーこの彼氏さん。
両方の話を聞いていてさりげなーく、ゆーこたちの話にも相槌を打ってました。

いつもは聞いてくれてないのにね。



でも、
・プレママちゃんを気遣って、来ることが決まってから
 部屋の喚起をしてた彼氏さんがすき。
・おなかの赤ちゃんのために2人がいるあいだ煙草を我慢してた
 彼氏さんが好き。
・いつもは ゆーこ って呼んでくれるのに、恥ずかしいのか
 Hくんには こいつは○○だから って言う彼氏さんが大好き。
だったりします。



また来てね、新婚さん♪





彼氏さんがおつまみ食べててお部屋中に変なにおいが・・・。
お酒飲めないくせにそんなの食べないでよー!!

テーマ: 恋愛日記 - ジャンル: 恋愛

なんだかなぁ。

彼氏さんが起きてこなくてヒマヒマです。
もうこんな時間だし起こしてもいいんだけど
きのう遅かったしなー。 どうしようかなー。




おととい、プレママちゃんと遊んできました。
話すことはやっぱりこれから生まれてくる赤ちゃんのこと。

それから彼氏さんたちのこと。



ゆーこの彼氏さんはバツイチです。
お子さんは前の奥さんのところにいます。

プレママちゃんの彼氏さん(仮にHくん)には、Hくんが認知はしていないけど存在は認めているお子さんがいます。
もちろん前の彼女のところにいます。


プレママちゃんは、そこのことをプレママちゃんのご両親には言ってないそうなんです。

それってどーなのかなー。
もちろん、本人たちの思うところあってそーしてるんだろうけど・・・。

プレママちゃんとしては
・籍も入ってない
・認知もしてない のだから、言わなきゃすむ問題なんですよね。
法律上ではHくんの子どもじゃないんだから。

でも、やっぱりその子はHくんの子どもなんです。
現実問題として。

例えば、前の彼女に何かあったとき。
例えば、Hくんになにかあったとき。
その子が関わってくることはなかったとしても
気持ちの上ではやっぱりHくんの子どもだと思うんです。


ゆーこはそう思うのですが、プレママちゃんは
・だって、もうHの子じゃないじゃん
・もしかしたらHの子じゃないかもよ(彼女が浮気してできた子かも)
・明らかにこれから生まれてくる子のほうが大事なんだよ
と言います。
最後のはママとしては当たり前の感情なのかもしれないけど。


ゆーこの彼氏さんはちゃんと籍を入れて、親子としていたみたいなので
ゆーこは、自分の親には彼氏さんがバツイチ子アリだってことは言ってあります。
隠すことじゃないし、あとで言いにくくなるとも思ったから。
それを隠すことで彼氏さんにも淋しい思いをさせたくなかったから。

まぁ、そのことで親には今でも言われますけどね。


でもね、いくら別れた人とのことは言え
自分の子なんです。その子を大事にしないってことは
これから生まれてくる子もそーいった扱いをされるんじゃないかなぁ
ってゆーこは思ってしまいます。

半年に1回くらい、たまーに思い出したように子どものことを話してくれる彼氏さん。
確かにゆーこはヤキモチを焼いちゃうけど、全く過去のことにできちゃう彼氏さんも嫌なんですよねぇ・・・。



なんだか書いてるうちに何がなんだかわからなくなってきました。
言ってることメチャクチャね。

そろそろ彼氏さんも起こすかな。

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

久しぶりのお食事会。

今日は、土曜日分の午後休をもらって、お食事会をしてきました。
いとこのママちゃんと友だちのプレママちゃんと。
プレママちゃんはこの間、結婚した子です。

ママちゃんは3にんの子のママ。
プレママちゃんは来月末に女の子が生まれる予定です。

久しぶりに3人で、いろんな話が聞けて楽しかったぁ♪
ママって色々と大変そうだけど、やっぱり楽しそうだよね。
保育園とは違った感じで。

ゆーこが赤ちゃんを育てるのはまだまだ先のことになりそうだけど
今から楽しみです。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

楽しかった♪

今日もとっても楽しいデートをしてきました。
ガラガラ8回して、みんな白賞のおかし。
それでも楽しかったりするデートでした。

きのう決まったこと。
ふたりで始める貯金は1ヶ月さんぜんえん。

無理しないですむ金額にしました。
今月から貯めていくよ。

京都に行きたいね。
紅葉の季節がいいね。
おいしいもの食べようね。

テーマ: 愛しい人とデート - ジャンル: 恋愛

○。自己紹介。

彼氏さんがゲームをしていてヒマヒマなので、
今更ですが よく考えたらしていなかった自己紹介でもしてみようかと思います。


○。名前   ・・・ ゆーこ
○。誕生日 ・・・ 1984年6月
○。年齢   ・・・ 22サイ (今日現在)
○。家    ・・・ 関東
○。仕事   ・・・ 保育園のセンセイ
○。すき   ・・・ 寝ること 甘いもの ディズニー
            彼氏さん
○。2006年の目標 ・・・ 貯金   (目指すは一人暮らし)
             ・・・ ダイエット  (目標体重45kg)
             ・・・ 独り立ち (脱彼氏さん依存症)


ついでに彼氏さんのも。

○。名前 ・・・ 彼氏さん (結局コレ?)
○。年齢 ・・・ 30サイ   (8コ上)
○。家  ・・・ ゆーこの家から車で15分くらいのとこ
○。すき ・・・ ゲーム パチパチ オタクなコレクション
○。2006年の目標(ゆーこが決めた)
     ・・・ 貯金   (車買うんでしょ?)
     ・・・ ダイエット  (最近お腹・・・)
     ・・・ パチ規制  (いい加減にしてください)



こんな感じ?



もっともっとついでに、
ゆーこは彼氏さんが初めての彼氏さんです。
彼氏さんと付き合う前にコクハクされて遊んでた人がいたけど
基本的にはダブルデートで2人で遊んだのは2・3回?
もちろんえっちもちゅーもしてなくて手をつないだのは1回トカなので数に入れなくてもいいよね。(失礼



出会いは2004年7月末。
お友だちの紹介で遊びはじめました。
(この間、籍を入れた子達です。)

会う前からバツイチだって聞いてたし8コも上だし
最初は 恋愛対象 として遊ぶ気はなかったんです。
ただ、お友達ほしいなーってくらいで。

会う前に何回かメールもしてみたんですが、
(本人曰く慣れてないから)イマイチな感じで。
そりゃ、28サイと20サイ学生の感覚が違うのは当たり前なんですけどね。

ただ、事前情報で、友だちから
かっこいいよ!はっきり言って、前にゆーこが遊んでた人より全然イイ!
って聞いてたので、とにかく会うのが楽しみで(笑)

とにかく1度会ってみたい(見てみたい)!と思っていました。

会って話して あれ?あれ? みたいなね。
全然28サイには思えない!(良い意味で)
感覚は若いのに、やっぱり28サイだから大人の魅力もあって
気を使ってくれてて・・・。ステキかも。
なぁーんて思ってしまいました。

今とは全然違う!



そんなこんなで
・初日にふたりで海行っちゃったり
・付き合ってないのにディズニー行ってみたり
・花火大会で手をつないでみたり
イロイロあって2004年8月7日から正式にお付き合いすることになったのでした。

この辺のことはまたヒマなときにでも。


なんだかんだで来月7日で丸2年。
長いようであっとゆう間だったなー。
彼氏さん、これからもよろしくね。


―――――――――――――――――――――――――――――


こーゆうことしてもいいのかなー
とも思いつつミニーテンプにしてみました。
つかれたー。
ダメだったらこっそり教えてくださいね。

テーマ: 年の差恋愛 - ジャンル: 恋愛

ヒマ。

おうちのパソコンが壊れてしまいました。

一応は正常なんだけど、インターネットが使えないんです。
IDもパスもあってるのに。
サポートセンターに問い合わせたところ、モデムまでは正常に通信されてます
って言われました。 説明を聞きながらもう一度やってみても
つながりません。
なんでー?

と、言うわけで
これからは彼氏さんのパソコンからの書きかきだけになってしまいそうです。

書きかき回数が減るかというとそうでもなさそうなんですけどね。
困ったことは携帯料金が跳ね上がりそうなことくらいです。




最近思うこと。

このブログもお仕事や日記よりすきすき中心になってきてる?ので
彼氏さんにも名前をつけちゃおうかなと思っています。

職場や友だちに彼氏さんの話をするときも
ゆーこの彼氏はね、○○なんだよー じゃなくて
■■はね、○○なんだよー って話してるくらいだし。

ゆーこ は本名だけど、彼氏さんの本名晒すわけにもいかないし。
いっそのこと ゆーこの大好きな
ミッキー(彼氏さん) ミニー(ゆーこ) とかにしちゃおうかな。
ふたりみたいにずっとラブラブでいられるよう願いもこめて。

第76回「ブログを始めた動機」

初のトラックバックテーマに挑戦です。

今回のテーマは 「ブログを始めた動機」。



私の場合、まず吐き出し場でした。

仕事も楽しい反面やっぱり辛くて。
ゆーこがつらい!と言えば うんうん て聞いてくれる彼氏さんですが
やっぱりそれだけじゃ物足りない日もあったんです。
それから、彼氏さんは友だちのグチグチ(だんだん悪口になっちゃう)は
聞いてくれないんです。
ゆーこがひとの悪口言ってるのは聞きたくないって。
確かに、悪口って人に言うものじゃないってわかってるんですけど
言いたいときもあるんだよー!

ってことで立ち上げました。



それから、お友だち作りね。
保育園のせんせい 仲間。
彼氏さんノロケ 仲間。
それから、できれば彼氏さんがバツイチ仲間。

みんなと仲良くしたいな♪と思っています。

お泊り。

今日は、保育園のお泊り会です。



子どもたちと一緒にお泊りするのは正職先生のみなので、
ゆーこたち臨時は一足お先に帰ってきました。





今年のテーマは忍者。
他の園から運動神経のいい男性保育士の方を呼んで、
忍者になってもらいました。

本物の忍者だと思っている子どもたちは大喜び。

みんなとっても楽しそうでした。


肝試しも、予想通りの大泣き。
最後に忍者が待っていてくれて、頑張った褒美に宝物をくれるときに
泣かなかったか? と聞くのですが
号泣していたのに はい!泣かなかったです!! とはっきり答えていました。

みんな可愛すぎです。


気付けばもう夏。
卒園まであっとゆうまなんだろうなー。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

ふぅ。

彼氏さんとちょっとケンカしてしまいました。


ケンカといっても小さなものですが。
彼氏さんがすぐ面倒くさくなってしまうので
ケンカまでいかずお互いにだんまりになってしまいます。

ゆーこは言いたいこといっぱいあるのに。
面倒くさい はいはい、わかったわかった あーごめんごめん
て言わないでよ。


それでも、今日は言いたいことが言えました。

一方的にだけど。



言わないよりは伝わったはず。

言ってよかったんだよね?




一応仲直りはできました。
意地の張り合いになっていたので。



えっちはしていないけど、
たくさんのちゅうとハグで。

これがゆーこたちのいちばんの仲直り方法です。

テーマ: せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル: 恋愛

ねむい。。。

最近、なんだか気持ちがモヤモヤしています。

オンナノコの日が近いのかなー?
それとも・・・?



1週間ほど前にあかちゃん検査をしました。
結果、いなかったのだけれど。




検査をするにあたって、結果を見てみて
彼氏さんと話しをしました。

納得できないこともたくさんあったけれど、
からっぽなのに言い争ってもしょうがないと思い、
ゆーこは引いてしまいました。


引かなきゃよかったな。
言いたいこと、いっぱいあったのに。




イライライライラ イライライライラ。




しょうがないんだけど、諦められないよ。

テーマ: 今日のヒトリゴト。 - ジャンル: 恋愛

おたんじょうび

今日は彼氏さんのお誕生日です。



30さい おめでとね。

これからも元気でね。

来年も一緒におめでとしようね。

テーマ: 大切な人。 - ジャンル: 恋愛

彼氏さんと連絡が取れないよぅ。

彼氏さんと連絡が取れないので
バトンを拾ってきました。



☆恋愛バトン☆

□■ルール!■□
見た人は全員やること!!!絶対☆自分に正直にねッ!!!


▼好きな異性のタイプを外見で答えよう!

 ☆髪型  ちょい長め
 ☆顏   かっこいい人が好き
 ☆体型  ソフトマッチョ
 ☆身長  ゆーこより高ければ
 ☆服装  似合ってれば何でも
 ☆職業  人に言える仕事であれば
 ☆性格  やさしいひと
 ☆年上が好き?年下が好き?  年上

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

 ☆して欲しい事
  いってきますのちゅう

 ★してほしくない事
  やさしくないこと
  
▼よくはまってしまうタイプをあげて下さい。
 
 子どもっぽい人
 
▼あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
 
 ・・・へんな人?

▼どっちのタイプかで答えて下さい

(1)甘えるタイプor甘えられるタイプ?
   甘えるタイプ

(2)尽くすタイプor尽されるタイプ?
   尽くすほう・・・だと思う

(3)嫉妬するタイプor嫉妬しないタイプ?
   ものすごくするほう。
   焼きもち焼きまくりの束縛しまくり。






こんな感じ。

テーマ: ぼんやり思うこと。 - ジャンル: 恋愛

最後のダブルデート。

婚姻届に名前を書いてきました。







証人の欄に。

でも、ちょっとドキドキでした。

隣には彼氏さんの名前が書いてあるしね。


いつか、ゆーこたちも表に書く時がくるのかなぁ・・・。

テーマ: 年の差恋愛 - ジャンル: 恋愛

