

みにぃちゃん

彼氏さんとお仕事休んでディズニーランドに行ってきました。

平日なのにけっこう混んでてホーンテッドマンションは最高130分待ち((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ハニハンも120分待ちでした。
そんなに並べるかぁぁぁぁ!!!!


でも、
スペースマウンテン⇒スペースマウンテン⇒ごはん⇒アストロブラスター⇒スプラッシュマウンテン⇒ホーンテットマンション⇒ごはん&お土産買い⇒グランドサーキット
には乗れました♪

あれ?ふつうに遊んでる?



最近は平日ディズニーしか行ってないから土日がどのくらいかわからないけど、今日は(も?)お子ちゃまが多かった気がします。

次に行くのは春になるかなー?
クリスマスに行けたらいいな♪♪♪

タイトルなし

私は今のあなたが好き。

そう、胸を張って伝えることができたらいいのに。

お腹すいた・・・。

満腹中枢がおかしい気がするゆーこです、こんばんわ。

今日は食べても食べても口が淋しいよ(*・з・)
お腹の中はいっぱいなハズなのに。
ご飯をちゃんと食べてないからかな?
お菓子ばっかり食べてるからかな?

これからの季節どーなるんだろ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



このことについてちょっと真剣に考えてみました。



もしかして、ゆーこは気持ちがモヤモヤしてると拒食じゃなくて過食に走るタイプかも・・・。
いままでもそう。
①高校受験のときは5㌔近く太っちょになりました。
その後ちゃりんこ片道20分でなんとなく落ちたけど。
②短大時代、幼稚園実習がつらくて日誌が追いつかなくて眠くて食欲もなかったハズなのに食べたくて食べたくて1ヶ月で2㌔くらい増えました。
③仕事を始めた当初、疲れてるはずなのに今までの倍近く食べてしまってました。
このときは動いてたからそんなに増えなかったけど・・・。

今は何?

やっぱりきのうのことかなぁ。
聞きたいけど聞けないよ。
なんて切り出したらいいの?
ってゆーか、これって聞いてもいいの?

彼氏さんのこと信じたいけど
優しい嘘ついてくれてるかもしれないとも思ってしまいます。

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

あーちゃん。

今日はお仕事午前中で上がらせてもらって
久しぶりに
いとこのママちゃんと
元プレママちゃん(これからは あーちゃん て呼ぶよ)
遊・・・ぶ予定でした。

集まる場所はあーちゃん家。
赤ちゃんいるからね。

以下愚痴。気分が悪くなるかもしれないので反転で。

ママちゃんはあーちゃん家を知らないので近所のコンビニで待ち合わせました。
でも、約束の時間を30分待っても来ない!!
電話してもでない!!

ナニ?どーすればいいの?

これで電話に出なかったら先に行こうと思ったら電話に出ました。
『子どもがぐずってて・・・』

はぁ?連れてくんの?
今日はダベるんじゃなかったん?
ぶっちゃけ超ウゼー。 (超言うな)

つーか、連れてくんだったら連絡くらい入れろや!!
何のために携帯持ってんだよ?

なにより
子どもを理由に言い訳すんな!

結局10分くらいで帰ったからいーけどさ。
ってゆーか、30分も待ってたゆーこは一体何?
 




あーちゃんとは結婚後の生活費のこととか
親戚付き合いのこととか聞いてきました。
やっぱり大変なんだねー。
すごいお金かかる。
がんばれー!

それを聞いてゆーこは
今までより少し真剣に貯金を考えました。



それから彼氏さんのこと。
あーちゃんに、『(彼氏さんと)長い友だちだから知っている』話を聞きました。
聴いた瞬間気付いたら泣いてたよ。あまりにビックリ(ショックとはまた違う感じ)で。
その内容は、今はまだゆーこ自身の中でもモヤモヤしていてここに書くことはできないけれど、いつか彼氏さんに確認してみようと思います。

あくまで第三者から聞いた話・・・だもんね。

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

えんそく・行ってきたよ編

行ってきました。
遠足です。

今回行ったのは1~3才児。
バスは2台で1・2才と3才で分かれました。


行きは先生を含むみんなの自己紹介。
ゆーこが喋るとノリのいいママがニヤニヤします。
やーねー。
それでなくても緊張してるのに 聞いてるよー ってアピールしないでよ。

自己紹介では何人かの子もマイクで喋ってくれました。
かぁいいよーヽ(*´∀`)ノ
つっつんもほーちゃんもちゃんと
(お名前)ですっ!て言ってました。つっつんは
おあよーごじゃーです! (おはようございます)
きょーはよおしきゅおながーします (今日はよろしくお願いします)
ってかぁーいーねぇ♡→ܫ←♡

現地では一緒に恐竜すべり台すべったり電車乗ったりお弁当食べたりしてきました。

楽しかったよ

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

えんそく

明日は遠足です。
ゆーこはバス酔いするから不安だよー><

彼氏さんは今日も残業。
でも、帰りにゆーこ家に寄ってくれました。
愛されてるなぁ(笑)

一緒に近所のスーパーに行って明日のお弁当の買出しと
お菓子、ジュースを買ってきました。


1時間に満たない買い物デートだったけど楽しかったです♪

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

ドライヴ

今日、彼氏さんはお仕事。
きのう運動会でぐったりなゆーこは、彼氏さんのお仕事が終わるのは3時ごろだろうと勝手に決めて10時まで寝ていました。
そして、1週間以上溜め込んだお部屋のお掃除・・・。
だいぶやりがいがありました。

12時半。
お庭につながる窓がガラガラと開きました。
ビクっとして振り向くとそこには彼氏さん。

帰ってくるの早いよ!
ってゆーか、電話しなよ!!

と思いつつ笑顔で おかえりなさい と言えました。



午後はゆーこの弟のところにこたつを届けに行ってきました。
弟は東京で一人暮らしをしています。
いいなー。
ゆーこの住んでいるところから弟の住んでいるところまで車で約2時間半。
ちょっとしたドライブです。

彼氏さんと弟はお正月に1度会っています。
今日は2度目のご対面。
2人を残し、ゆーこがお手洗いに行ってる間彼氏さんはドキドキだったみたいです。
会話もしたけど無言にもなっちゃったって。
弟も人見知りが激しいからなー。

ご苦労様でした。

帰ってくる途中から2人ともぐったり疲れてしまって
6時くらいから今まで寝てました。
あー疲れた。

明日は仕事だ;

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

楽しかったぁ

今日は保育園の運動会でした。

うちのクラスは
・リズム(音楽に合わせて体を動かす)と
・かけっこと
・体育遊び(机に登ったり梯子を渡ったり)と
・自由表現(0~3才児のごっこ遊び)がメインです。

みんなすっごく可愛かったよー♡→ܫ←♡

かっけこでは泣きながら走ってて
最後の直線でゆーこを見つけ手を広げながら走ってきたおぽちゃん。
ママと離れるときに大泣きしたのに最初から最後までバッチリこなしたしーくん。
すーっと泣き続け、ふと泣き止んだかと思ったら徐に踊りだしたふーちゃん。

♡→ܫ←♡

みんなの出番が終わると親元へ帰すのですが、
おぽちゃんは度々ゆーこのところへ遊びに来てくれました。
かわいいよー。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

2年2ヶ月

おじいちゃんが天に召されました。
あんまり会うことはなかったけれど、大好きなおじいちゃんでした。

あっちでは元気でね。
これからはいっぱいお散歩やお仕事してね。





今日は運動会の予定でしたが、
きのうの大雨で昨日のうちに延期が決定していました。

なんだよー、できたじゃーーーーーーーーーーーん!!!!
これだから園長は!今はパソパソでも携帯でも天気予報見れるんだから
常に最新情報をチェックしようよ!!
きのうの時点で今日は晴れの予報だったじゃん。
1週間延びるのつらいよぅ"(ノ_・、)"



おかげで彼氏さんと一緒にいることができたけど。
明日明後日は一緒にいられないからおk・・・なのかな?

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

フォント

今日は、お仕事が終わってからずーっとパソパソしてました。

今日のテーマはフォント。
ディズニー文字をダウンロードしてみました。

圧縮とか解凍とか意味がわかんないよー。
しかも、ダウンロード元は英国サイト。
何が書いてあるのかわからないまま持って来ました。



さすが、ゆーこ。
わかんなくても出来ちゃうからね(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!

ちなみにこんな感じ。
easybreezy.gif

大文字しか使えないのがちょっと残念だけど、かわいいので画像編集なんかに使いたいと思います♪
