

携帯電話の電源off

日曜日、パン屋のことで喧嘩?しました。
月曜日、電話で喧嘩になりました。
確かに当たってるけどいろいろと言われました。
我慢できなかったので言い返してしまいました。
キレた彼氏さん。
携帯の電源を切りやがりました

・・・信じられない。

まぁ、いつものことなんですが。
またか、って感じなんですが。


火曜日、夕方電話したけど相変わらず電源切れ。
とりあえず『これから行く』とメールして準備を進めました。
行く前に電話すると繋がり、出てくれました。

会っていつものごとく仲直り。


今回長引かなかったのは
火曜日に余計なこと聞かなかったからかな?
『どーしてあんなひどいこと言ったの!?』 とか
『なんで電源切ったりするの!?』 とか。

はっきり言って喧嘩するのが面倒くさかったからってのもあるんだけどね。
でもこれが今回はいい方向にいってくれました。



今回思ってしまったこと。
『だから彼氏さんはバツイチなんだよ!』
『自分に嫌なこという人がいたら拒絶してそんなに一人がいいならずーっと一人でいれば?』
『自分に口答えしない人がいいならさっさと新しい人探せば?続かないだろうけどね!!』


言わなくてよかった。
思ってしまっただけでも後悔してることだから。

特に1番目。
言っても意味ないよね。

ゆーこはバツイチの彼氏さんが好きなんだから。



おバカなゆーこにお救いを。

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

本音。

今日、彼氏さんとケンカをしてしまいました。

・・・正確にはケンカにはなっていない気もしますが。


原因はお昼ご飯。

先週も行ったパン屋に行こうという彼氏さんと
違う場所がよかったゆーこ。

でも、他に食べたいものも見つからなかったので
いつもと違うパン屋さんならいいよ、と言いました。


でも、彼氏さんは気を使ってくれたみたいで
なにが食べたい?どこにする? と何回も聞いてくれました。

でも、空腹もピークでちょぴりイライラしてたゆーこ。

だ・か・ら!彼氏さんはいつものパン屋がいいんでしょ?
だったらそこに行けばいーじゃん!ゆーこもパンでいーし!

こんな感じのことを言った気がします。

他にも着いたいつもと違うパン屋さんでのゆーこの感じが嫌そうだったんでしょう。


帰りの車の中でキレられました。


ゆーこは、違うパン屋さんにしてくれたことで気は晴れてたし
買ったことで早く帰りたかったのだけど
納得しない彼氏さん。

久しぶりの本気ギレで言葉使い最悪です。


何回 そーじゃないでしょ? お互い譲り合ってココになったんじゃないの? と言っても聞いてくれませんでした。
最後にはいつもの無視。
最低。


なので、ゆーこはお部屋の掃除をして
一緒に観ようね♪ と借りてきた コープブライドも一人で見てゴロゴロ
してました。
家に帰ろうかとも思ったけどこのまま帰ったら
彼氏さんのこと本当にどーでもよくなってしまう気がして。


こんなこと言いたくないけど
彼氏さんにバツがついた理由がわかったような気もしました。



心のより所のないゆーこに愛の手を

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

★☆1周年☆★

今日でブログを始めて丸1年♪

年を取ると時間の流れがはやいですね;



今日は土曜保育の日でした。
子どもは2人。大人も2人。
なので時間を半分個にして事務仕事もしていました。

やることないから壁面画を作ってたよ。
写真撮ってくればよかった(*・з・)


その後はママンと久しぶりのユニクロへ。
安売りしてたからいっぱい買ってきたよ。



お祝いぽっちりお願いします!

不安と葛藤と安心の言葉

先週の18日(土曜日)にあーちゃんのお家に遊びに行ってきました。
新しく車を買ったというので納車のお手伝いに。

そこで、思いがけず旦那サマと2人で話す機会が
最初は車の話だったのですが、もちろんどんどん彼氏さんの話になりました。


ゆーこちゃんはさ、彼氏さんと結婚したいと思う?
・・・うーん。このまま付き合っていけばしたいと思うかな。
なんだそれ(笑)
だって、ここで したい! って即答して、何かの時にそれが彼氏さんに伝わって『今すぐしたい』みたいに思われたら嫌だもん。
あーねー。じゃあ今すぐしたいわけじゃないんだ?
現実的に考えてお金ないからねー;
お互い実家暮らしだから家具も家電もってなるとやっぱり・・・。

確かにお金はかかる!ちゃんと考えてるんだなー。

なんかね、ずっと一緒にいたいとも思うけど
やっぱり彼氏さんの過去は気になっちゃったりもするんだよね。

やっぱり気になるんだ?俺と違って彼氏は籍が入ってたからねー;(旦那サマはバツ無子アリ)
気になってしょうがないけど養育費のこととか親権のこととか聞けてないし。
なかなかね;こーゆうこと言っていいのかわからないんだけど、
俺の前のカミさんと彼氏の前の人は仲がよかったんだよ。
それで、彼氏たちのほうが先に別れちゃって俺の前のカミさんが聞いたらしいんだ。お金のこととか。
要らない、って言ったみたいだよ。何も無しでいいって。
お金も無し。面会も無しって。だから、
ゆーこちゃんが心配するようなことは

何もないと思うよ。
 



旦那サマは特に何も考えず、ゆーこの気持ちを考えてとかじゃなく
この言葉を言ってくれました。(雰囲気でね。)

なんだか すごく嬉しくて、素直にその言葉を受け入れることができました。
これがもし考えて言ってる感じだったりしたら受け入れることは出来なかったと思います。

アナタは彼氏さんじゃないんだから簡単にそーゆうこと言わないでよ!
ってね。


このことっていつ彼氏さんに聞いたらいいんだろう?
最初は結婚を前提に付き合ってるわけじゃないし、
彼氏さんもあんまり話したがらなかったから(思い出したくないとか言われた)まぁいっか。って思ってました。
もうちょっと深い付き合いになってからでいいや。って。
でも、2年以上一緒にいて
ますます聞けなくなりました。
きっかけがわからないよ。
聞いていいのかわからないよ。
彼氏さんがちゃんと答えてくれなかったらどうしよう。
聞いちゃえれば楽なのになぁ・・・。


バツイチ彼をお持ちの彼女さん、
彼女がいるバツイチ彼さん、
何か助言を!



恋愛部門1位になったらゆーこの写真公開!?
・・・みたくないって?

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

スターウォーズ

今日は借りてきたスターウォーズを焼き焼きしながら
Episode IV: A New Hope と
Episode V: The Empire Strikes Back と
Episode VI: Return of the Jedi を見てました

あーやっぱり ちゃっちぃー

ゆーこがSWに興味を持ったのはエピソードⅡ。
ⅣⅤⅥがテレビで放送しててもイマイチ面白さがわからなかったのです。


でもⅡから出てくる大人アナキン
格好良すぎ



http://blogranking.fc2.com/in.php?id=112274



画像はⅢのものですが、ステキ過ぎます


早く前編?が見たいなー



この気持ちがわかる人はぽっちりお願いします

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

緊急宣言

今、体重計に乗ってきました。

1,5㌔増

ありえない…
こわいよぅ
また大台に乗っちゃうよ

彼氏さんに怒られる



…と、いうわけで ここで(また)

ダイエットを宣言します!!!

ひとつ! 夜9時以降の食事はしません!
ひとつ! 仕事はちゃんとします!
      子どもとの追いかけっこを面倒くさがりません!
以上のことを守ることを誓います。

無事成功したら報告しますね~。



応援してくれる人はぽっちりお願いします
↑今見たら恋愛部門で44位でした♪
あっとゆーまにTOP50入り。すごいね!

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

明日はお休み♪

明日は(職員旅行だけどゆーこは行かないから)お休み♪
というわけで昨日、


STAR WARS  全6作

借りて来ちゃいました
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


だって安い日だったんだもーん
1枚100円だったら借りるしかないでしょう
明日と土日で見る予定です。



そのために、お菓子も買ってきました。
2人分で1000円
1コ100円未満のお菓子1000円分
少しは我慢しろよって感じですね。
これを今週中彼氏さんが食べちゃうんだから困ったもんです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

食べすぎだと思う人ー(●`ε´●)ノ。

ウマー

今日の夜ご飯は
・ケンタッキーのクリスピーパック
・モスの山葡萄ジュース

うわー
ぜーいーたーくー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

だって、ジュースのためにわざわざモスだからね!
(別にモスが高いってわけじゃないですよ!ただ、ケンタでも飲み物買えるのにわざわざ違うお店に行くってゆう労力がね…笑)
嬉し。
お肉が食べたい!に付き合ってくれた彼氏さんもありがとね

いつもは鳥ちゃんひとりにクリスピ1コなのに今日はプラス鳥ちゃんひとりで
満腹です。幸せです。

あとは甘いものがあればなー。


ぽっちり。

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

風邪ひき中・・・。

今日は、大好きなおじいちゃんの命日でした。
なので、お出かけ途中に寄ってもらってお線香だけあげてきました。
最期の日から丸3年経つんだなぁ。
ずーっと昔のことのような気がしてたのにもう3年。
ゆーこも年を取ったばずだ


今日は彼氏さんのお洋服を買いに行ってきました。
本当は普通に服を買いに行ったのに結局買ったのは
ジャケットとパンツ。
確かに両方とも欲しかったけどさー。
いいけどさー。

帰りに寄ったマ○クドナ○ド。
ドライブスルーに行ったのですが、そこの店員さんが
たぶん高校生?なんですがタメ口。
こっちは車に乗ってるんだからどー考えても年上なんだからちゃんとしよーよ。

教育できない会社側も何か嫌ね(*・з・)

ポチっとどーぞ。

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

お誕生日おめでとう!

今日はゆーこが彼氏さんの次の次(2番目はミニーちゃん)に大好きな
ミッキーさんのお誕生日です♪
ゆーこは別に気にしていなかったのですが、
お昼前に彼氏さんからメール
お仕事中に来るのは珍しいんです

(以下全文)
『今日ミッキーの誕生日だよ 食べたいなぁ…』

彼氏さん…あなた、もう30才ですよ
なに可愛いコト言ってるんですか

もちろん、買っていきましたよ。
彼氏さんが食べてみたいって言ってたけどコミコミでなかなか行けなかったケーキ屋さんで。


おいしかったね
今度は一緒に買いに行こうね

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

赤裸々バトン

赤裸々バトン ~恋愛~


○。職業  保育士
 
○。性別  女

○。恋人  2年ちょっとのが1人

○。今までの恋歴  今がはじめて(?)の人 


【出会い・告白】

○。異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??
  友だちに紹介してもらうかなぁ?
  ハズレ(失礼)は多いけどね(;´д` )

○。恋人選びで重視するのは??
  雰囲気。第一印象って大事だよね。


○。見た目:性格は??
  50:50。
  もちろん付き合っていくには性格重視なんだろうけど、
  見た目が良くないと好きにならない
  ・・・というか、その時点で対象外になっちゃわないですか?

○。付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??
  親世代はないね。
  でも、ゆーこは年上好きです。 

○。告白するならどうやってする??
  したことないからなぁ・・・。
  恥ずかしくて出来ません<-<)o>> 

○。逆に告白されるならどうが良い??
  『付き合ってください』じゃなくて
  『付き合おう!』がいいなぁ。 

○。自分から告白する方??待つ方??
  待つほう。
  でも、ただ待ってないで してもらえるように 頑張るよ? 

○。告白して振られたら、すぐに諦める??
  諦めると思う。
  それ以上傷つきたくない。
 


【お付き合い】

○。どんな異性と付き合いたい??
  尊敬できる人。 

○。メールや電話は毎日する??
  今の人とは毎日してる。
  仕事お疲れ様~。気をつけて帰ってきてね。
  くらいの内容だけど。 

○。恋人からもらった指輪をどの指にはめる??
  学生のころはなんの躊躇いもなく"左手の"薬指にしてたけど
  社会人になってからは右手の薬指にしてる。  

○。デートの代金はどう払う??
  9:1で奢られてる。
  ご飯奢ってもらったらタバコ代で返す・・・みたいに少しは出すようにしてるけど。

○。恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
  メールや電話帳とかの"個人情報"は見られないって信じてるから
  見せる。どーせ、どっかのサイトか見られても写真と動画くらいだろうし。

○。逆に恋人の携帯を見たいと思う??
  見たい。
  エロ動画満載だもん(笑)

○。相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
○。1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ 4.キス
○。5.SEX 6.心がその人になければ良い
  1。まず、存在を隠されたらイヤ。
  2でも、別れ覚悟の大喧嘩だよ。

○。付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)
  好きな人とだと3まで経験あり。
  もちろん今の彼氏でその直後に付き合ったけどね。

○。付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??
  しないですむならしたくない。
  Sexがキライというわけじゃなく、した時点で体の関係になっちゃいそうで。



【失恋・別れ】

○。昔の恋人とヨリを戻すのはあり??
  なし。

○。失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
  立ち直れないよ、ずっと。
  次の恋愛しても、過去の恋愛として引きずり続けちゃいそう;

○。失恋の痛手をどう乗り切る??
  ひたすら寝る!
  つらい時はコレがいちばん。

○。恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??
  しまっておく。
  だって思い出だもん。

○。お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
  楽しかったです♪


○。バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)
☆絶対やってくれるだろう人。って言うか絶対やるだろうなぁ。

☆時間があればやってくれるだろう人。
ジョーさん 読んでみたい♪
☆やってくれんかなぁ…



欲しい方がいたらどーぞ♡→ܫ←♡

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

報告

彼氏さんが起きてから、について聞いてみました。

『コンビニで買ったキムチ鍋を持っていて、ドアを開けようとして蹴ったら開いた』そうです。


絶対に嘘だ…。
ゆーこは、きのうPS3が買えなくて、空いた時間でいったパチでまた負けてむしゃくしゃして…
ってゆーのがあの言い訳の前に付くと思っています。

信じられないよ;





きのう、弟が言いました。
『姉の彼氏は格好良いよね』

うわぁー。あいつの目、腐ってるー。
『30には見えない』『もっとオタクっぽいかと思ってた』
『髪が長いのに全然チャラチャラしてない』
と、お褒めの言葉をいただいたので とりあえずその場でことごとく否定し
そのことを彼氏さんに報告してみました。

…苦笑いでした。

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

壁に目あり・・・?

きのうはおじいちゃんの49日法要があって
久しぶりに早起きをしたせいか眠くて眠くてしょうがありませんでした。

7時に彼氏さん家に着いて
最後の記憶が7時半。

途中何回か起きたとはいえ、今日最終的に起きたのは9時半。
久しぶりにいっぱい寝てしまいました。


頭痛い~。
脳が溶ける~。


そう思いながらお手洗いと歯磨きへ。

一息ついてお部屋へ戻るとドアに見慣れない
大きい
ドキドキしながら見てみると大きいでした。
・・・・・信じられない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみにこんな大きさ。

200611121012000.jpg

お手てはゆーこ。一般的な女の人の手の大きさだと思ってくれてokだと思います。
大きいねーともよく言われるけど(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



きのうの夜来たときは暗かったから気付かなかったよ;

一体何があったの?
ひとり淋しくPS3を買いに行ったはずだったけど・・・
もしかして買えなかったからですか!!!??



まだ寝ている彼氏さん。
起きたら聞いてみようと思います。

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

交通事故

お仕事が終わって5時半。
帰ろうと思ったらゆーこの車の周りに人だかりができていました。

隣には不自然な向きで停まっている1台の車。




・・・・アクセルとブレーキの踏み間違いらしく
ゆーこの車をギリギリでよけ、車止めを超えて、隣のお家に突っ込んでました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず、ゆーこの車を動かすね!
と、ゆーっくり前進させると聞きたくない変な音。
ギリギリで避けてはいましたが、ちょっと擦られてました。゚(゚PД`q゚)゚。
傷ってゆーか、塗装が付いちゃってる感じ?


とにかく誰にも怪我がなくてよかったよ。








相手が保護者だから強くは言えなかったけど、
もー嫌だよー。

そんな今日は2年3ヶ月記念日でした。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

まとめ。

あーちゃんに聞いた話のこと。

だいぶ、ゆーこ自身の中でも落ち着いてきたし
彼氏さんがゲームに夢中でヒマヒマなので忘れちゃいけない気もするのでまとめてみようと思います。



まず、彼氏さんはバツイチ子アリ。
お子さんは確か今年小学6年生で、
前の奥さんのところにいます。
少なくとも、ゆーこと付き合ってからのこの2年間は面会はしていないようです。


話の感じだと
結婚したのは今から12年前。18才のときです。
離婚したのは今から7年前。23才のときだったようです。
結婚生活は約5年。
その前に付き合っていたのも約5年。
計10年間一緒にいました。

結婚した理由は
『子どもができたから。その前に(結婚できる年齢になる前に)ひとりおろしてるし、2回目・・・って訳にはいかないよ。』
ゆーこが、何で結婚したの?と聞いたときに彼はこう言いました。
ゆーこの勝手な印象だけど、
子どもができたからしょうがなく。
って感じの言い方で。



でも、あーちゃんは言いました。
これって言っていいのかな・・・?
彼氏さんはさ、前の人と結婚したくてしょうがなかったんでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰が言ったの?
うちの旦那。
(あーちゃんの旦那さんと彼氏さんは中学のときからの友だち)

結婚したくてしょうがなかったって?
・・・・うん。言い方は悪いけど、子ども作っちゃえば一緒になれるかなーみないな感じ?だったみたいよ?
でも・・・・、前に聞いたときにね、出来たからしょうがなく・・・とは言ってないんだけど、そんなニュアンスってゆーか、そうも取れる言い方してたんだよ・・・。
あー、そうなんだ。まぁ、私も又聞きだしね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

途中からゆーこは半泣きで話をしていました。
あーちゃんが意地悪で言ったんじゃないことはわかっています。
この話になったのも、唐突じゃなく自然な流れだったし。


でもね、ゆーこはこんな話聞きたくなかったんです。

彼氏さんの前の人の話を彼氏さん以外の人から聞きたくなかった。
これは、ワガママじゃないよね?



彼氏さんにこのことは今でも聞けていません。
ゆーこは普段、彼氏さんの昔はこだわってないよ。を装っているから。



なんて言って聞いたらいいんでしょう?
これは聞いていいことなのかな?
彼の過去ってどこまで私が踏み込んでもいいの?
私にはわからないよ。
私には触れて欲しくないことがないから。
でも、彼にはたくさんあるはずだから。
どうしたらいいのかわからなくて、不安になるよ。

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

嫌。

今日は、彼氏さんと新しいピアスを探しに行ってきました。
前のもよかったけど、なくなっちゃったからね。

そこで見つけた個性的なピアス。
彼氏さんは気に入ったようでした。
しかし、そのお店はバラ売りもしていて、そのピアスは売れてしまったようで1コしかありませんでした。

なのに彼氏さんは
『これがいーなぁー♪ 買ってー

もちろん買ってあげるのはいいんです。
彼氏さんが欲しいって言うなら。
でもね、今日は彼氏さんがなくしてしまったお揃いのピアスの代わりを探しに来たんじゃなかったんですか?。゚(゚PД`q゚)゚。
これはいつでも買ってあげるから、今日は違うのにしようよー。
と、思っても言えずに
『・・・・・・・・・・・・・・やだ。』としか言えませんでした。

こんなゆーこも嫌だよ。・゚・(ノД`)・゚・。




そんなこんなでいつものパチコースになってしまい、
また嫌な思いをして帰ってきました。






彼氏さん、いい加減にしてくださいね。

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

ピアス

彼氏さんがピアスをなくしました。

きょねんのクリスマスに買ったピアス。
ゆーこと半分このピアスです。

お仕事で床下にもぐってなくなっちゃったって。
思い当たるところに戻ったけど、見つけられなかったって。


ちょっとショックだー。
ハートで気に入ってたのに。
お揃いだからずーっとつけてたのにー。
お仕事中になくなっちゃって、しかも探してくれたんだから文句は言えないけど・・・ちょっぴりへこんだ出来事でした。

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

鬱。

日曜日からおんなのこの日になり、
あーやっぱりなー; な、ゆーこです。こんばんは。

どーりでピリピリしてどーりで鬱々してたはずだよ。



今日のおやつのときの話。

うちのクラスは2時までは3人担任なのですが、2時からはひとり帰ってしまうので2人で見ることになります。
そこで来てくれるのが 居残り先生。
2時から3時半(おやつが終わる)まで手伝ってくれます。


なのに、今日は3時になってもこない。

もうひとりの先生(30代・男・独身・正職)に聞いたら
あれ・・・?そーいえば来てないねぇ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぉぃ
いくらおいしいおやつだからって2人じゃ大変だよ!
それに、2人しかいないんだから事務仕事を始めるな!!!!!

ゆーこが大変じゃん・・・・。

結局居残り先生は3時半(居残り時間)になってから来ました。
なんか用があったみたいで。
それは前々から決まってたことみたいで。

だったらきのう、言っていってくださいね。





あー嫌な感じ。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

