

なきむしけむし。

今日は担任決めでした。
minnieは明日から1才児のセンセイです。

3年間共に過ごした子どもたちと別れて。


この仕事を始めて、違うクラスに移ります。




夏くらいから覚悟してたので
決まったときは冷静でいられました。


会議前は泣いちゃうんだろうな と、思ってたんだけどなんとか耐えられました。






でもね、クラスの子がいいタイミングでもじもじしながらお手紙をくれたんです。











        「minnieへ。
          いつもありがとう。
               ○○   」










もうね、号泣。
その子が心配そうな顔になっちゃうくらい泣いちゃいました。


だって3年も一緒にいたんだもん。
それも、初めて担任した子なんだもん。


明日からはまた1年生。
不安がいっぱいです・・・。

泣。

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

いっぱい泣いちゃった。

今日は卒園式。

年長さんの晴れ舞台です。


minnieは3才児の担任なので裏方さん。
それでも楽しく参加させて頂くことができました♪



ウチの園の卒園式は1部と2部に分かれていて 1部は一般的な卒園式。
卒園証書授与から始まって来賓の祝辞、 保護者からのお礼の言葉と続きます。

このお礼の言葉が曲者で・・・
minnieは初めて1部でも泣いてしまいました。


かなり貰っちゃったよ・・・


そして2部。
ここでは「今までやってきたこと」の発表会です。
太鼓やリズム、竹馬に劇などいろーんなことを ママパパに見てもらいました

これもまた感動。
みんなよく頑張ったよ



それから保護者に向けての移動発表。
今まで耐えてきたもの大爆発です。

いままで耐えてきたのに。

ウチの子が目の前にいたカラ絶対ぜったい泣きたくなかったのに。

「・・・泣いてるの?」
「minnieが泣いてるよ」(他のセンセイに)
「どーしたの?」

こんな優しい言葉をかけてくれて
しかも、ティッシュ(3マイ)持って来てくれた Mちゃん本当に本当にありがとう

気持ちの優しい子になってくれててminnieは本当に嬉しいよ





終わってからは謝恩会。
なぜか準備は職員ですwww

【※しゃおん‐かい〔‐クワイ〕           謝恩会  】
【感謝の意を伝えるために開かれる会。           】
【ふつう、卒業生が教師に感謝する目的で開く会をいう。】


ひとり一言が終わってからは待ちに待ったビンゴ大会
minnieはオトナ15人限定!商品を貰うことができました

中身はマックカード500円分
テラうれしす




こんな感じでいっぱいいっぱい泣いちゃったけど
すっごい楽しい卒園式でした



残るは31日の担任決めだぁ・・・

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

ちくちくちく。

お久しぶりです。

明日はいよいよ移動発表の日。
minnieは移動することはないだろう(と信じてる)けど
これからの1年が決まるかと思うとドキドキです。


あーやだな。



今日はきのうから続く雨で出掛けるのも億劫なので
前から少しずつ作っていたかばんを仕上げました。


元はシールを集めてもらったかばん。

前


ぶっちゃけデザインが気に入らなかったので使っていませんでした。
布かばん入れみたいな感じ。


そしてコレが劇的リフォーム。
フェルト縫い付けました。

後



材料費 
かばん : もらい物
フェルト : 1枚39円×8枚=312円
糸     : 100円


けっこういい感じに出来上がった気がします♪

コレ持ってこれからDVD返しに行ってきます(o・∀・o)ノ"

病的。

月に一度は高熱を出しているminnieです、こんにちは。

月曜日に38.8℃まで上がってしまった熱も次の日には下がり
水曜日の今日は元気一杯!
夜は焼肉食べに行ってきました♪

焼肉テラうます

行った焼肉屋さんはsmokerのおねえさんが働くところ。
かるーく挨拶のご対面だったけどドキドキしちゃいました。
何回会ってもドキドキするわー

お久しぶりです。

お久しぶりです。
確認してみると1ヶ月ぶりの日記です。

仕事時間内は忙しいけど、
プライベートではそんなにバタバタしてないんですが・・・。


特に書くこともない1ヶ月でした;





あ、髪切りました。
おっぱいまであったのを肩につかないくらいに。

仕事とか友達とかやらなきゃいけないことは捨てることが出来ないから
かわりに髪をばっさりと。




smokerに癒してもらいたいけど
理由ははなしたくない。


なんだか最近不安定です。

テーマ: ●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル: 恋愛

