

まだまだけむし。

今日は前年度で移動&退職された先生の送別会でした。

またいっぱい泣いちゃったよ・・・。



3月まで一緒に組んでて
今月からもあの子たちと共にいる先生に
4才クラスの今週の状況を聞きました。


嬉しい半分心配半分の
不安定になった子も多いみたい。

お部屋の移動に加えて担任まで変わったから。


みんながんばれ!









*******************以下泣き言注意*******************

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

4月1日

今日は新クラスになっていちにちめ。

朝、会えた子たちにだけですが
「minnieはね、今日から1才クラスの先生なんだよ。
 みんなは今日から4才クラスだよね?
 一緒にはいられないけど、応援してるから頑張ってね!」
と声をかけました。

その時お部屋には10人近くの子がいたのですが
一斉に黙ってしまって・・・。



「なんで?」と聞かれてしまいました。
そんなことminnieも知りたいよ・・・。



保護者にも「お世話になりました」と伝えると

「きのう、先生はminnieがいい!って言ってたよ?」
「minnieじゃなきゃ嫌!って言ってたよ?」
「一緒に4才クラスに行くって思ってるよ?」
と、嬉しい言葉をいただけました。


minnieはそんなにいい先生じゃないのに。
それなのにそんなこと言ってもらえるなんて泣いちゃいそうです。





今度は1才児(今年度2才になる子たち)なので
かわいい!!何しててもかわいい!!!



でも、時間が一瞬でもあくたびに
minnieの様子を伺いに来る今までのクラスの子が
メチャクチャかわいいです


「いつれんげに戻ってくるの?」と聞かれたり
遠くのほうから「minnie~]」と言いながら走ってきて
ぎゅ~ってしてくれたり。

ホントにかわいいよ、うちの子たち



あの子たちががんばってるならそれでいいや。
minnieも子離れしなきゃいけないときが来たようです。


minnieセンセイがんばるよ!

テーマ: 保育園のせんせい - ジャンル: 就職・お仕事

